nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

雨が降ってきたと思ったら。

こんばんは。nanoです。

 

今日は、予想が外れた~と感じた一日でした。

 

予想が外れたのは天気です。

 

最近の天気予報はあまり外れることがないので安心しきってしまいますよね。

 

予想を外したのは自分なんですけどね。

昼頃、出かけて家から少し離れたところにいたら、雨雲がすごいスピードで流れてきたので「これは雨降るぞ!」と思って、引き返しました。

そうすると、雨が降っているのか降っていないのか分からい感じの雨だけで終わって、すぐに晴れたんです。

でも、雨が降ってきそうだったら、ほとんどの人が引き返すと思うんですよ。

みなさんの場合は、目的地まで行くのか、引き返して諦めるか雨具を持って再出発がどれでしょうか?

 

なんか、しょうもない話ですみません笑

 

その後は、すぐ引き換えして行こうとしていた場所に行きました。

それにしても、自転車で40分くらいかかりすごく疲れました。。

時間がかかるだけならまだマシですが、道がすごく狭くて「すれ違いになったらどうしよう」と心配でした。

 

自分はどこにいくにもほとんど自転車なので慣れていますが。

 

そして、帰りにイオンに寄りました。

ふと「今日は30日だから5%OFFの日だ」と思い出したので。

一応、覗きに行くだけで何も買わなかったです。。

必要なものだけ買う!と決めているのでぐっと買いたい思いを堪えました。

2日前に買い物をしてしまったので、結構冷蔵庫にあるなと思って。

そんなことを言いつつ、空っぽに近いです笑

 

いつもは、玉ねぎとか豚肉の細切れなどしか買わないですね。

 

みなさんは、いつも必ず買うものなどありますか?

 

お気軽にコメントや感想どうぞ~

では。