nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

いつもと変わらない一日

こんばんは。nanoです。

 

ゴールデンウィークが終わり、久しぶりの平日でした。。

 

特に変わったことがなかったで、ブログを書こうか迷いましたが、書くことにしました。

 

今日は、午前中から出かけて帰ってきたのは、19時過ぎくらいでした。

 

帰り道には、少し大きめの公園に寄り道をしてたそがれていました。

やっぱり、公園みたいに緑があるところに行くと心が落ち着きます。

ベンチに座ったり、何も考えずに歩いているとイヤホンをつけて好きな音楽を聴きたくなるけど、やっぱり自然の音や子どもが遊んでいる声など色々な音を聴いた方が良いなと思ってしまします。

音楽なら自分の部屋でも聴けるので。。

 

今思ったのですが、私は音楽を聴く時、いつも同じ曲ばっかり聴いていると感じました。

音楽を聴いていると、ついいつも聴いている曲を選んでしまうんですよね~。

シャッフル機能の時だけ、いつも聴かない曲を聴くことになります。

でも、あまり聴いていない曲だからこそ、「いつも聴いてなかったけど、なんか良いな」と思ったりもします。

結局、何が言いたのかというと、シャッフル機能やいつも自ら選択して聴かない曲を聴くと新たな発見があるということです。(当たり前のことですが笑)

 

自然と触れ合ったり、好きな音楽を聴きながら、頑張っていこうと思います。。

 

では。