nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

やっと土曜日。

こんばんは。nanoです。

 

ゴールデンウィーク明けで早く休みが来ないかな~と思っていたら、実際には木・金曜日の2日間しか平日がなかったので、思った以上早く土曜日になっていました。

 

そんな待ち遠しく思っていた土曜日ですが、やったことは今までの休日と変わらないです笑

 

午前中は、ある面談があったので、ZOOMを利用して少し話し合いをしていました。

やっぱり、ZOOMは自宅にいながら遠くの人と繋げられるので便利です。

しかし、実際に会って話さないと雰囲気や話の間などが分かりづらくて、少し疲れてしまいます。

あと、カメラを見て話すと相手の目を見ているのと同じみたいですが、話している途中は普通に相手が写っている画面を見てしまいます笑

カメラを見ていると相手がどんな顔をしているのかなどを全く見えないです。

 

昼からは、買い物と図書館に行きました。

図書館は、このご時世なので事前に予約した本やCDを受け取るだけしかできません。

なので、取りに行く途中で「もう少し予約をしていれば良かったな~」と思いました。

 

そして、買い物は、時間があったので色んな場所を巡ってみました。

巡りながら、安いと思ったものを少しずつ買ってきました。

今日初めて、「箱アイス 半額」をしているところを発見しました。

自分ではお得なのかどうなのか分からないですが、これは月に何回かあることなのでしょうか?、実際にお得なのでしょうか?

今まで買い物に行っても何も気にしていなかったので、最近はスーパーなどで色々な特売?をしていることに驚いています。。

 

最近、夜ご飯がほぼ一緒のものになっているので、何か変化をつけたいです。

今後、何か簡単料理に挑戦したいです。

 

では。