nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

悩みは尽きないものかもしれない。

こんばんは。nanoです。

 

また、久しぶりの更新になってしまいました。

 

最近は、色々忙しいようなそうでないようなよく分からない日々です。

 

昔からそうですが、特に最近人間関係って難しいなと思うようになりました。

自分から積極的には話しかけられない性格です。

そのせいか、相手があんまり話しかけてくれなくなった時には、何か気分を害することをしてしまったのかなと何でも自分が原因だと考えてしまいます。

またそれで、ずっと気にしてしまい、メンタルがやられるという結果に。。

この負のループの考え方を直すのは、自分の課題かもしれません。

 

こんな人間なので、気持ち的に辛くなることや気分の浮き沈みがあります。

弱音を吐くことや相談することもできないのでどうしよう。。とそのことでも悩んだりします。

 

また、仕事場の人と話す時に、あまりプライベートなことまでペラペラと話さない方が良いなと最近学びました。

少しくらいは良いですが、深いところまではやめた方が良いなと感じました。

仕事場では、仕事の話だけかほんの少しの世間話が良いのかもしれません。

 

話が変わりますが、先週、資格の試験を受けてきました。

受かっているかどうかは、分かりませんが、対策もある程度できて、じっくりと時間をかけて回答したのでもしかしたら。。という気持ちもあります。

 

結果発表まで1ヶ月程度あるので、また別の資格の勉強も始めてみようと考えています。

どんな資格があれば、良いのかというのもほぼ分からないです。

 

また、ずっと「自分はどんな仕事が向いているのか?どんな仕事だったらやりたいのか?」など色々考えたりしています。

 

色々書きましたが、「人間関係」は難しいと感じた今日このごろでした。

 

では。