nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

疲れがとれないこの頃。。

こんにちは。nanoです。

 

お久しぶりです。

 

投稿しようと何回も思ったのですが、結構な頻度で投稿するのは思った以上に難しいと改めて思いました。

 

あまり変化のない日々を送っているので、書くことがあまりないのかもしれませんが。。

 

先週は、仕事がすごく忙しく、早出出勤からの定時以降の残業があり、精神がすり減っていました。。

作業も全然追いつかず、すごく辛かったです。

 

さらに、最近会社で怒られることが多くなった気がします。

しかし、怒られた後、自分でもう一度そのことを思い出して振り返っているのですが、ほとんどが理不尽に怒られているのではないか?と考えてしまいます。(もしかしたら、客観視ができていないのかもしれませんが。。)

 

怒られた時は、自分の中に意見があってもそれを言ってしまったら、より怒らせてしまうのではないかと思い、何も言わずに「すみません」とだけ言うようにしています。

 

忙しい+怒られるのコンボの毎日で本当にパニックでした。

 

遅れをとっていた仕事に関しては、同じ部署内の方に助けてもらい、「こんなに忙しかったのしらなかった。今度からは聞くようにするし、無理したらだめ。」と言って頂けました。

その言葉を言ってもらった後、一人の部屋で作業をしていたのですが、自然と涙が出てきました。(たぶん、涙が出るくらい気持ち的に追い込まれていたのだと思います。)

こんなに優しい言葉をかけてくれて、手伝ってくれることに本当に感謝という言葉しかありませんでした。

 

今日は、前回合格に至らなかった資格の試験に再度チャレンジしてきました。

結果は、2~3週間後くらいに発表になるのでそれまでドキドキです。

「無事、合格していますように」と祈るばかりです。

 

色々あった先週だったので、土日休みが終わろうとしていますが、全く疲れがとれていない感じです。

 

最近、上記のような色々なことがあったので、明日からの出勤も気が重いです。。

しかし、頑張りすぎずにやっていけたらなと思います。

 

何かあればコメントを頂けたらと思います。

 

では。