nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

興味や目標があるって良いこと

こんばんは。nanoです。

 

2022年、初めてのブログ更新だと思います。

 

みなさん、どのような年末年始を過ごしていたのでしょうか?

 

私は、ちょっとだけ部屋の掃除をしたり、初詣に行ったり、友達と遊んだりしていました。

年末年始は、1週間くらい休みがあったはずですが、気づけば終わっていたような感覚です。

いつも休みが終わるたびに、「もっとこの休みに色々しておけば良かった」と思ってしまいます。

これは、良くない考えだと思うので考え方を変える習慣を身に着けていかなくてはいけないです。

 

簿記2級の方は、少しずつ進んでいます。

やはり、「3級のレベルから結構難易度が上がったな」と感じています。

正直、「これ。勉強続けるけど、受かることができるのか?」などと思ってしまうこともあります。

しかし、「簿記2級に合格してやる!」という目標があるので日々頑張れている気がするのでまだ諦めずに時間をかけてでも少しずつ勉強を進めていけたらなと思います。

 

仕事の方は、他の人が担当していた仕事をほとんど自分一人やらなければいけなくなるみたいので「何年も積み重ねてきたからできていたことなのに、すぐに自分一人に丸投げされてもできないんじゃないのか。」と不安で一杯です。

 

仕事の方ですごく不安が多く、気分がすごく落ち込んだりして自分に疲れてしまします。←(表現が違うかもしれません。。)

 

そんな気分なので、自分を責めてしまったり、情けなく思ったり、ただ仕事の穴埋めとして使われて用無しになったらおしまいなのではないか、など。

 

そのため、自分でもう一度、将来について考えるべきだと感じています。

逃げで終わるのではなく、新たな一歩を踏み出せるために。。

 

色々、書きましたが、ここから少し話題を変えさせてもらい。。

最近、「日向坂46」がすごく気になっています。

初めてアイドルに興味を持ったかもしれないです。

「日向坂46」は、「けやき坂46」の時から少し気にはなっていましたが、調べたりなどは全くしていませんでした。

ついこの前、日向坂46の「ってか」のMVをたまたま観た時に「おっ。なんか良い感じ!」と思って今では少しずつ調べるようになりました。

 

この「ってか」のMVの撮り方?、写り方?がすごく自分に刺さりました。

日向坂46に興味を持ったというよりは、MV自体に最初は興味を持ちました。

その後、よくよく「ってか」の歌詞を読んでみると歌詞も気に入り。

そこから少しずつハマっていきました。(まだまだ全然詳しくないですが。)

 

最新シングルの前は、「君しか勝たん」で次に「ってか」をリリースしたことを知った時、これには何かの意図があるのではと思いました。

「君しか勝たん」でこちらから絶対に君しかいないのような感じ。

「ってか」で逆に相手から君しかいない、でもどこが良いの?のような感じ。

言葉にするのが難しいですが、繋がっているようで繋がっていないような不思議な感じでした。

 

そんな自分が感じたことは横に置いておいて、時間のある方がおられましたら、一度「ってか」のMVを観てみてください。

「テレビなどで聴いたことあるよ」って方も多いと思いますが、MVも違う角度から楽しめると思います。


www.youtube.com

 

でも、色々悩みながらも、「日向坂46」や「簿記2級」で楽しみや目標があるだけ救いだと感じています。

 

今回は、色々書きましたが、今年もブログをマイペースに書いていこうと思うのでお時間のある時に覗きにきてくだい。

 

では。