nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

すぐに不安になる

こんばんは。nanoです。

 

前回の投稿から2週間くらい経っていると思います。

 

この2週間で気持ちの変化が色々とありました。

 

大部分が仕事についてですが。。

今回は仕事について書いていこうと思います。

 

現在、入社半年を過ぎたくらいです。

本当に今から色々を教わりながら力をつけていこうと頑張っている最中です。

そんな中、私の所属している部署の方が全員辞めるという悲劇が起きました。

(詳しくは、まだ、全員は辞めていませんが2月いっぱいでいなくなる予定です)

 

そこで辞められる方の仕事がほぼ全て私に回ってきます。

あれもやれ、これもやれと全て丸投げされる状態です。

正直、入社半年なのにそんだけの仕事内容や量をこなすことができないと思います。

それを聞いた時、これからの不安と信頼していた上司の方々がいなくなることで毎日泣きそうになりながら出勤し、仕事をしています。

 

もし、分からないことがあっても誰にも聞くことができません。

上司より上に人にも相談しましたが、全く改善されない感じです。

こんな不安が家に帰ってからも頭から離れず昨日は全く眠れませんでした。

 

こんな感じで今まで以上に将来に不安を感じながら生活しています。

よく分からないまま仕事をするのが怖いです。

 

さらに、先週の金曜日に「今度、取引先と会議があるから〇〇日予定空けといて」と言われました。

今まで、上司が出席していた会議にも出席することにもなりました。

また、仕事の浅い部分が分かってきた時なのに、取引先との会議なんて話している内容も全く分からないと思います。

取引先との会議なんて出席したことないのですっと不安でしょうがないです。

 

このように、上司の引き継ぎなどでも難しすぎて不安で泣きそうなのに、会議などの要求も増えて病んでしまいそうです。

 

また、入社半年を過ぎたくらいの在籍期間しかないので、もう少し頑張って入社から1年経ったくらいで転職活動をしても大丈夫なのかも不安点ではあります。

(例:「入社して早く辞め過ぎではないのかと思われるのではないか」「今後をしっかり考える前に転職活動をしてもまた入った先で辞めたくなるのではないか」「まだ何をしたいのかはっきりしていない」など)

 

同じ部署の方と同じようにすぐに辞めるということは、私にはできませんが今後どうするのが自分にとって良いのかを考えなければいけないと思います。

また、私はこんな状況の会社で仕事を続けていくことができるのかも分からないです。

たぶん大丈夫だと思いますが、体力的・精神的に限界がくる可能性もあります。。

 

色々書きましたが、心配性なところもありますが、本当に不安と恐怖でいっぱいの日々です。

 

ブログを読んで頂いている方で、何かアドバイスなどあればコメント欄で教えて頂ければ幸いです。

また、書いたブログに☆をつけていただいている方、本当に感謝しています。

☆があることで、誰かには読んでもらっているんだと思い、勇気になります。

 

あと、最後に日向坂46の曲を載せておきます。


www.youtube.com

 

毎朝、前回のブログで紹介した「ってか」やこの曲「アザトカワイイ」などを聴いて無理やり気分を上げています。

 

日曜日は、日向坂46の番組「日向坂で会いましょう」が放送されるので唯一の楽しみです。

 

それでは。。