nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

恋と仕事の両方の将来を考える

こんばんは。

nanoです。

 

ずいぶん、今日の投稿まで日にちが空いてしまいました。

元気とまでは言えませんが、マイペースに体調を崩さない程度に仕事をしていました。

仕事はまた良くわからない方向に進んでいる気がしています。

入社してから品質管理のような仕事をしていたのですが、

品質管理はもうほぼしなくても良いから、設計開発と塗材の物質のデータ管理をしてくれと命令されました。

辞められた方の仕事のしわ寄せが全部私に降り注いできました。

明日からどんな仕事内容になるのか本当に分からない状態です。

自分の気持ちや体調だけは崩さないように対応していこうと思っています。

 

また、転職ですが、まだ全然方向性も考えられていません。

本当に、自分ってダメだなと感じてしまいます。

自分は、何がしたいのか?何だったらやりがいや誇り、楽しさを持って仕事ができるのか?など考えたり。

もう入社して1年ですが、少しでも若いうちに転職をするか、生活はできているので我慢してでもあと1~2年程度いるのか考えたり。。

これに挑戦したいなどがあれば、すぐに挑戦するべきですがそれもまだ見つけられないので悩みます。。

あとは、やっぱり、転職を繰り返してしまったらどうしようという恐怖感もあります。

 

そして、恋の話ですが。。

百貨店の店員さんは、今でも毎日くらい思い出しますが、ハードルが高くて諦めモードです。。

そして、同じ部署の主婦の方のアドバイスもあり、マッチングアプリを入れて、色んな女性の方とチャットでやり取りをしています。

今日、チャットでやりとりをしていた方をランチに誘ったのですが、そのあと色々自分の中で葛藤が始まりました。

それは、相手の方はプロフィールに「真剣な恋を探しています。将来を考えられる人と出会えたら良いなと思います。」みたいなことを書かれているのを思い出したんです。

チャット上ではすごく趣味や好きなものや共感できるものが同じで楽しく、すごく優しくて相性がよさそうだとすごく感じていました。

 

しかし、今の自分は転職を少しずつ考えていたり、どんな業種・職種にするのか、関西、関東または他の都道府県に移住することになるのか。など色々不安定だと気づいたんです。

チャットで話していた感じすごく良い人なので、この自分の状況を隠して相手の人生の大切な時間を奪う訳にはいかないと思って、今後転職も考えていることや今の地域周辺にずっといるかも分からないことを伝えました。

それでもよければ、2人で会いましょうと伝えました。

 

まだ、相手から返信がきていませんが、真剣な恋を求めていて、将来のパートナーを探している相手の方なので、2人で会うことはないのでないかと考えています。

でも、チャットで2週間くらい話している感じ、本当に素敵な方で、優しく、趣味があって、共感し合えるので、ピッタリの人なのかもしれないと感じています。

 

私の性格上、嘘や秘密はできないので、やっぱり今の私の現状を伝えました。

こういうことは、普通は言わないのでしょうか?

伝えておかないと、「なんで言わなかった?」みたいな感じで相手を後悔させてしまうのではないかと考えてしまいます。

 

彼女ができれば、今とは違う楽しさが出てくるとは思いますが、

まずは今の仕事に向き合ったり、将来の仕事を考えることが優先かもしれないと気づいたりしました。

将来の仕事をしっかり考えて、行動(転職)して落ち着いてからでも遅くはないのではないかなど考えたり。

しかし、相手から「会いましょう」と返事が来たら会ってみようと思います!

でも、相手の方はまだ会ったことないですが、やり取りの感じでは自分にはもったいないくらい素敵な人だと思っています。

 

転職を考えるのと恋愛は同時にはできない気がします。。

 

こんな感じで色々新しいことを経験して、色々感じたり考えたりしている日々でした。

 

アドバイスやコメントがあれば気軽にお願いします。

女性の方でコメントをくださっても良いよという方がおられたら、恋のところで私に対して意見や考えがあれば教えてもらえたら嬉しいです。。

 

では。