nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

運命的な出会い?(思っていた以上に良い休日)

こんにちは。

nanoです。

 

お出かけをして帰ってきました。

今回の土日は、出かけてばかりでした。

土日のことを書いていこうと思います。

といっても、色々感情が揺らいだことが多かったです。。

 

まず、土曜日は病気とかにはなっていませんが、

少し相談しに、遠いクリニックに足を運びました。

そこのクリニックは、開業から1年くらいだったみたいですごく内装も外装も綺麗でした!

会計の方法もスーパーマーケットのセルフレジみたいな機械があり、それもその機械でpayなどの電子決済もできました。

眼科や歯科などいっても出会ったことなかったので、病院みたいなところでもpayなどの電子決済ができるようになったんだとびっくりしました。

そこの病院の方は、受付の方・スタッフ・先生まですごく親切で居心地が良かったです。

先生も話しやすい方だったので、何でも相談できました。

なので、相談したことで少し、悩みが減り、安心感も出てきた気がします。

そこのクリニックの受付の女性の方なのですが、すごくかわいかったんです!!

大人っぽいと言うよりかわいい感じですごく癒やされました。。

会計の時に、セルフレジでカードをかざすのですが、不具合で何回もかざすことになったのですが、その時にかわいい受付の方が対応してくださり、その方も少し焦っていまいしたが、そんなところもかわいいなと思ったり。。

自分も「全然、急いでないので、大丈夫ですよ」と言ってみたり。。

良いクリニックで相談ができて、そこでかわいい方と出会えたり、なんか運が良いなと思いました。

 

そして、そこのクリニックで処方箋を出して頂いたので、すぐ横にあった薬局で薬を出してもらいました。

そこでも、奇跡?が起きたんです。

そこにもかわいい方がいたんです!

どんな感じかというと。。。

クリニックの受付の方とは少し違って、かわいい100%というのではなくて、

少し大人っぽさがありつつ、可愛い感じもある感じです。(伝わるか分かりませんが。笑)

会計を担当するスタッフの方は数人おられましたが、運がよく、その大人っぽさがありつつ、可愛い感じの方が自分の会計を担当してくれました。

担当してくれたのは、嬉しかったのですが、目を見れていたかは今思い返しても分かりません。

緊張していてもしっかりと目を見て、対応できるようになりたいです。

それだけでも、なぜかすごく嬉しく、心の中は充実感で溢れていました。

また、ほぼ初めて処方箋を持って薬をもらったのですが、結構、薬を貰いに来る人って多いんですね。

想像よりもたくさんの人が貰いに来ていて、少しびっくりしました。

お薬手帳も人生で初めて作っていただきました。

帰ってから、お薬手帳の中を見てみると、薬の名前と使い方などが書いてあるシールが貼ってあったので、これがあれば安心だと思いました。

お薬手帳は、作った方が良いですね!

あと、少し興味を持ったのが処方箋の薬を準備するスタッフの仕事です。

待ち時間の間、観察していたのですが、自分の中で「少しやってみたいな」なんて思ったりしていました。

あの職業は、どのようになるのでしょうか?(今度、調べてみようと思います。)

登録販売士とか薬剤師などの資格がいるのかもしれないですね。(薬関係なので。)

 

土曜日の昼過ぎまでは、そんな感じでクリニックと処方箋のところで過ごしていました。

その後は、少し電車の乗り換えもあったので、繁華街で寄り道をしました。

電気屋さんに行ったり、地下街をぶらぶらして色々なお店を見て回りました。

甘いものが食べたかったので、銀座コージーのエクレア(いちご・カスタード)を買って帰りました。

エクレアが好きで専門店で高いエクレアなども食べましたが、銀座コージーのエクレアは手頃で気軽に買えて美味しいのでやっぱり好きです!

 

土曜日は、そんな感じで過ごしていました。

可愛い人2人に出で会って、「こんなことあって良いのか?」と思ったり。。

会っただけで、何も発展はないですが。。。

でも、今回は訳があって一度足を運ぶことになって遠くのこのクリニックにきたので、行く機会もあってあと1回くらいかなと思います。

 

そして、今日、日曜日はですね。。

昼からメガネを買いに行きました。

日頃はコンタクトレンズをはめて生活をしているのですが、家の中ではメガネをかけるので必需品です。

そんなメガネも気づかないうちに何年もフレーム・レンズと変えていなかったので思い切って一式、新しいものにしようと思い、眼鏡屋さんに行きました。

そこでですよ!

また、可愛い美人な方がおられて、自分の対応をずっとしてくださったんです!

この方は、可愛さもありますが、大人っぽく、美人の方って感じです(言葉にすると難しいですが。。)

メガネ屋さんの店員さんなので、メガネをかけられていたのですが、すごく似合っていて感無量でした。。

話しやすくて、人見知りな私でも色々話出せるような優しい雰囲気の方ですごく良かったです。

今まで日頃メガネをかけている方よりメガネをかけていない方の方が気になることが多かったのですが、今回はそうならなかったです。

この可愛く美人な店員さんは、何も決めずに来店した私に対して、すごく親切に色々な説明やおすすめを結構な時間してくれました。

今、思い返すと、フレームだけで1時間30分くらい悩んでいたと思います。

最終的は、2つのメガネで迷って、20回くらいかけたり、はずしたりしていました。笑

そんな私にも付き合ってくださって、本当に感謝です。

色々なメガネの話を話したり、聞いたりして、その店員さんに褒められたり。(営業トークではなく、本心で褒めてくれていることを願って。。)

時間をかけたかいもあって、納得のいくメガネを選ぶことができました。

もう一つのメガネも良かったのですが、考えていた予算を結構超えていたので、その値段に手を出すのは今度にしようと思いました。(でもやっぱりほしい。。)

すぐにメガネが受け取れるのかと思いきや、レンズが在庫不足らしくて、一週間後に受け取りに行くことになりました。

また、今日対応してくださった可愛い美人の店員さんに出会えるのかな?なんて思ったり。。

また、受け取りのために来店できるので、少し一週間後が楽しみです!(出会えたら良いな~)

 

あと、帰り道に線香のお店にぶらりと入ってみました。

観光客の方などが多くおられました。

店をくるくる回っていると、線香の良い香りがしてきて、よく説明を読んでみると、線香を家で焚くのが流行っている?みたいですね。

確かに良い匂いなのでリラックスできそうです。

アロマも流行っていますが、線香の方が自分的にも好きなので、今度買ってみて家で焚いてみようかななんて思いました。

また、近くを通りかかったら寄ってみます!

 

そんな2日間を過ごしていました。

なんと言っても、2日間で可愛い人3人も遭遇したことが奇跡かもしれないです。

いや、自分がちょろい人間なのかもしれないです。。

でも、本当に可愛くて、美人でした。

家に帰って、一人で思い出して「あ~」なんて良く分からない言葉を出して思いだして。。

クリニックと処方箋の方は、遠いのでもうなかなか会うことはないですが、眼鏡屋さんは近いのでまた出会うことがありそうです。

でも、可愛いかったり、美人だと思う人と出会っても、それ以上の発展がやっぱりないんですよね。(思えるだけ、幸せなのかもしれないですね。)

 

いつか、そんなふうに思える人と付き合えたりしたら奇跡だなと思います。

どこでどうなったらそうなるのでしょうか?笑

言うのが恥ずかしいですが、出会いがほしいです。。

 

今回はなんか気分が良い、休日でした。

 

コメントやアドバイスなどあれば、気軽にください!

どんなことでもありがたいです。

 

では!