nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

働いている女性が好み??

こんにちは。

nanoです。

 

毎回、日曜日の夕方くらいに投稿してしまいます。

この時間に投稿するとかは決めていないのですが、

お出かけから帰ってくるとこの時間になることが多いからかもしれません。

 

今日は、先週のブログでも書いたメガネを店舗に取りに行きました!

店舗には思った以上にメガネの種類があって、色々迷って決めました。

好みのフレームが色々あってすごく悩みました。

 

今日、先週のメガネ選びの時にすごくお世話になった店員さんがいるかな?と思いつつ来店したのですが、残念ながら会うことはなかったです。

全然、フレームを選べない自分に長時間付き合ってくださり、一緒に考えて、悩んでくださったので、もう一度お礼を言いたかったのですが。。

あとは、もう一度会いたかったなと。。。

 

今日は、耳掛けの調整などをしていただきました。

先週選んだフレームを再度見てみると、「やっぱり、このフレームにしてよかった」と思いました。

すごく満足です!!

 

で、ですが。。

保証書と一緒に先週、一緒にフレームを選んでくださった女性の店員さんの名刺が挟んであったんです。

ただ、挟んであるだけなら何とも思わないと思いますが、なんとその店員さんの名刺に「一緒にお話ができて楽しかったです!」などの言葉が手書きで書いてあってびっくりしました。(本当に嬉しいです!!)

あと、保証書と名刺が一つの冊子になっているのですが、その冊子のMEMO欄にその店員さんが欄をはみ出るくらい手書きで感想を書いてくださっていました。

接客中の感想や私が最後、2つのフレームで悩んでいて、買わなかった方のフレームの名前もしっかり覚えてくださっていて、「そのフレームもぜひ、今度また見に来てください!」と書いてくださっていました。

私は、店舗の開店時間くらいに来店してその後にもたくさんのお客さんが来られるのに、これだけ私のことを覚えてくださっていることに驚きと、感謝です!

また、ぜひ迷っていて、購入しなかった方のフレームもまた見に行きたくなりました!

今回のメガネも少しでも長持ちするように大切に使います!!

 

先週、接客してもらっている時から、美人の人で話しやすい方で好きでしたが、名刺に感想やさらにMEMO欄をはみ出るくらい手書きで感想を書かれるとより好きになってしまいます。

その店員さんとメガネの話をしている時はすごく楽しかったです。

メガネに詳しい方だったので、初めて知ることばりでわくわくしつつ、会話している!という気持ちでドキドキでした。。

 

また、買いに行きたいですが、メガネなので、何回も買いに行けるものでもないので難しいですね。。

でも、こんなことを思っていたら、気持ち悪がられるんじゃないかと思ったり。。

 

あと、そのお店の方から、接客アンケートみたいなハガキをもらいました。

先週、接客して頂いた女性の店員さんを評価してくださいとのことでした。

すぐに家に帰って、アンケートを書きました。

もちろん、満足という評価です!!

自由記述欄には、欄をはみ出るくらい、定員さんへの感謝の気持ちを書きました!

明日、出勤途中にポストへ入れます!

 

店員さんに対して、素敵だな~と思うことはあるのですが、

そこから発展することはほとんどないと思うので、なんか残念な気持ちです。。

私の場合、働く女性ってすごく魅力的に見えます!

 

今回のメガネ屋さんの女性の店員さんは、すごく素敵な方だったんですが、これで終わりかと思うと、気持ちが。。。。(気持ちの整理が。。。)

これって恋ですか??

ご縁ってないですかね~。

 

コメントやアドバイスなどあれば気軽にください!

 

では。