nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

財布を買い替えようか迷う

こんばんは。

nanoです。

 

何を書こうかななんて思いつつ書いてみることにしました。

短くなるかもしれませんが。。

 

今週の休みに、財布を新しく買い替えようかなと考えています。

今使っている財布は、小さい頃に父に買ってもらった皮の財布です。

小さい頃に買ってもらったにしては、すごく大人の皮財布だったので今までずっと使えました。

最近、使いすぎて革の質感が悪くなったり、角がボロボロになってしまっているので買い替えようと考えるようになりました。

 

今使っているのは、黒色の二つ折り財布です。

なので、次は長財布にしょうかなと今考えています。

しかし、最近、payでの支払いなどが多くなって、現金は最小限しか持ち歩いていないのでそんなに大きなのいるのかな?と悩んだり。

でも、やっぱり、財布は必ず人に見られるものなので、社会人になったのでそれなりのものを持つべきかなと思っています。

 

今日、会社の女性の方と話していたのですが、今自分は二つ折りの財布を使っていることを言うと「長財布、良いですよ」と言ってもらいました。

その女性の方は、やっぱりある程度、お札や小銭を持ち歩いている人が良いらしいです。

財布もやっぱり、支払いの時とかに見てしまうと言っていたので、やっぱりキレイなもの身の丈に合った良いものを持とうと思いました。

少し高くても長持ちするものなら、愛着も持ちますし、ほんの少しだけ奮発しようと考えています。

 

いつも財布は、ズボンのお尻のポケットに入れています。

それが、二つ折り財布の良いところですよね。

長財布にすると、いつもカバンを持ち歩かないといけないなと思ったり(ショルダーバックに入れてちょっとお出かけも良いかもしれないです)

長財布は、お札を折り曲げないので、運気が良くなるらしいです。

 

まだ、財布の色なども全く決めていないです。

これこそ、見てみないと分からないかもしれませんが。

 

日曜日に百店に財布を見に行く予定です。

 

みなさんは、どんな財布をお持ちでしょうか?

財布の使いがってやおすすめの財布の形?など教えて頂けたら幸いです。

こういう機能や造りだったら、便利など。

 

アドバイスやコメントがあれば、お気軽に!

 

では。