nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

昨日のお買い物の話

こんにちは。

nanoです。

 

休日が終わって月曜日の出勤も終わりました。

月曜日を無事乗り切ったという感じです。

なかなか、月曜日って他の曜日より気持ちがのらないですよね。

 

一つ前のブログで書きました、財布を買い替える話です。

結果、、、新しい財布に買い替えました!

お店で色々な財布を見て、店員さんに説明してもらいながらどれにしようか何時間か考えて購入しました。

最初考えていた、予算を結構オーバーしてしまう金額の財布を選びました。

何年も使うものなので、予算をオーバーしても良いかなと思いました。

やっぱり、思い描いていた財布より、実際に店舗に行って珍しい財布を見るとそれが頭から離れず、「それが良い!」となってしまいます。

長財布にしたんですが、本当に貴重な皮で作られていて一点ものらしいです。

また、職人さんが全て手作りで作られているので財布の角がしっかりしていたり、所々オシャレな工夫もされていて、一目惚れしました。

財布の皮が劣化したり、型がついたりするため、財布に硬化をいれてほしくないらしいです。

 

財布の革の色も使っているうちに変化していくので、すくなくとも10年は使う覚悟です。

今回、購入した長財布は、100円玉などの硬化を入れるところがないタイプなので、小さなコインケースも少し安いものを購入しました。

 

この間まで二つ折りの財布だったんので、使う慣れるまで、時間がかかるかもしれませんが少しずつ慣れていきたいです。

 

コメントなどあれば、気軽にください!

 

では。