nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

気づけば、メリークリスマス!

こんにちは!

nanoです。

 

あと、今日はクリスマスですね!

メリークリスマス!

みなさんは、どのようにクリスマスやイブを過ごされているのでしょうか?

 

私は、、、、一人です。。。。

昨日は、アウトレットモールに行ってきました。

ぶらぶらしようと思って行ったので、全然買わなかったですが、

色々ウィンドウショッピングをしつつ、ほんの少し買い物をして帰ってきました。

でも、やっぱり始めていく場所に足を運ぶと心がワクワクしますね!

 

あとは、帰り道に百貨店やユザワヤをぶらぶらして、

そこでもウィンドウショッピングをしていました。

百貨店も食品売り場は、人が溢れかえっていました!!

お正月もクリスマスと同じようなことが起こるんだろうなと思いつつ、歩いていました。

 

今年も残すところ、一週間ですね。

早く仕事を終えて、年末年始の休みを手に入れたいです。

年末年始の過ごし方も悩みますね。

初詣は一人ですが、1日に行こうと予定を立てています!

年内は色々ぶらぶら出かけたりして、来年の2日から自分の将来について真剣に考える時間に使おうと考えています。

 

あと、やっぱりクリスマスに出かけると、カップルばかりですね。。

一人で行動している自分が何か寂しい人のように感じてしまいます。

自分も本当は一緒に過ごすような相手がほしいですが、、、、

イベントものがある日は、一人で出かけると肩身が狭いですね。。

人をかき分けて道や店内を歩いていると、自分が近づくと彼氏が彼女の腰に手を当てて避けるんですねよね。。

なんか自分が悪いことをしたみたいな気持ちになったり。

自分は守る人もいないんだ~と惨めになったり。。

気づけば、自分も歳を取っているので、まだいいかなど思って先延ばしにしていたら、本当にずっと一人になってしまうのかと不安になりすね。。(本当は相手がほしいですが、まあいいかと気持ちを濁している感じ。。)

 

という感じで、仕事でもモヤモヤして、将来についてもモヤモヤして、カップルを見て相手がいないことにもモヤモヤして、、

 

残り少ないですが、良い一年にしてください!

 

では。