nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

幸せって人それぞれ。。

こんばんは!

nanoです。

 

あと3日で今年も終わりですね。。

今年の仕事が終わった人もまだ終わってない人もおられると思いますが、

頑張りすぎずに、頑張ってください!

 

今日のブログは、短くなると思います、、

今日は、今年出勤の残り2日のうちの1日でした。

明日、仕事納めです!

残り1日、無事乗り切れるように頑張りすぎずに頑張りたいと思います。

 

で、今日のお話なのですが、

同じ部署の主婦の方2人と一緒に掃除をしていた時の話です。

「年末何する?」と聞かれ、「何かしたいですが、まだ何も決まってないですね」と答え、「一人は自由で良いよね」と言われ、「いやいや、何にも良いことなんてないですよ。。自分には良いことないです。。」と答えました。

そうすると、主婦の方から「ネガティブだね~。良いことないとか、他人にだけ良いことあると思っていたら、本当にそうなってしまうよ~」と言われました。

 

でも、確かに一人だと自由で良い部分もありますが、やはり夫婦や子供がいたら、より幸せなんだろうな~と想像してしまうんですよね。。

一人とか関係なく、物事に対してネガティブになってしまうんですよね。

また、すぐに自分を下げて、相手を上げたりしてしまって。。

自分より自分以外の人の方が「幸せ」だと絶対に思ってしまいます。。

 

こんな考え方していたら、本当に自分にくる幸せも逃してしまうかもですね。

自分なりに「幸せ」を改めて考えてみたいです。

 

みなさんの「幸せ」は、何ですか?どんな時ですか?

 

では。