nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

最終出勤日、2022年ももうちょっと。

こんにちは!

nanoです。

 

2022年ももう明日だけですね!

昨日から仕事納めの方が増えてきたんじゃないかなと思っています。

仕事納めされた方もまだ仕事をされている方も、本当に一年お疲れ様でした。

ブログを初めていろいろな方と出会うことができ、コメント・アドバイスなど交流もできたことにより、ちょっとした心の拠り所になりました。

コメントやアドバイスなどもらえると本当に嬉しいです!

投稿して良かったなと思える瞬間です。

 

あと最後に聞いてほしい出来事がありました。。(愚痴ではないですが、モヤッとしたことです)

出勤最終日の1ヶ月前くらいから同じ部署の方から「出勤最終日くらい昼ごはん、何か頼もう」と話をされて「いいですね~」と言っていたんです。

ですが、出勤最終日の前日・当日になっても私にはその話はなく、他の人だけで話が進んでいて、最終的に私は全く声がかからず、誘われませんでした。

誘われなかったことに怒っているとかではなく、最終的に誘わないのであれば、最初から誘ったり、話をしないでほしいなと思ったんです。

本当にモヤッとします。。

相手は忘れているのか、誘いたくなくなったのか分からないですが、忘れていただけなら、相手は何も思ってないかもしれないですが、こっちはすごく複雑な気分です。

なので、出勤最終日の昼ごはんは、屋上で一人で食べていました。

誘いの話をしてきた人たちは集まって、頼んだ昼ごはんを食べていたみたいですが。。

そんなことがあった、出勤最終日でした。。

私がもし、人を誘う時はそんなことがないようにしようと思った1日でした。(体験したから分かる気持ちですね。。)

その人達は、昼ごはんを食べる前、私の前で「何頼む?これいいね。」など色々話をしていて、居心地がすごく悪かったです。

相手は、何も感じていないんだと。。。。

 

みなさんは、最終出勤日の昼ごはん、何か特別なものを食べましたか?

私はいつも簡単なお弁当を持って行っているのですが、パンを持っていきました。(全然、豪華ではないですが、お弁当箱を洗う手間がないのが嬉しいです!)

 

スッキリしない最終出勤日ですが、無事1年仕事を続けることができて良かったです。

今日の夜ご飯は、友人と外食する予定なので、色々話をしたり、聞いたりして楽しみたいと思います。

 

来年もみなさんにとって、良い1年になりますように!!

 

では!