nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

色々、感じ取ってしまう。。

こんばんは!

nanoです。

 

少し短くなると思いますが、書こうと思います。

今日は3連休明けの出勤で気持ちも身体もボロボロでした。

ただでさえ、気持ちが落ち込むのに休み明けとなるとよりです。。

 

仕事はうまくやって、ほぼ毎日定時で帰れるように頑張っています。

会社にいるだけで疲れてしまうので、すぐに帰ります笑

 

最近なのですが、同じ部署の女性の方に嫌われている?避けられている?のではないのかなと感じています。

今日も一言も話さずに終わりました。(まぁ、話すこともないですし、16個も年上の人なのでこちらから話しかけづらいですし)

私の考え過ぎ、雰囲気などを感じ取りすぎなのか分かりませんが、すごく気まずいです。

会社の人に少し相談ではないですが、軽く話してみても「相手はそんなに考えたり、感じたりしていないと思うし、気にしなくても良いと思うけど」と言われました。

本当に相手は何も考えたりしてなくて、私の考え過ぎ、感じ取りすぎだったら良いのですが。。

もし、嫌われていたりしていたら「どうしよ~」ってまた悩みますね。。

 

今日、定時で帰る時に「お先に失礼します」と言って会社を出たのですが、

私より先に上司が「お先に失礼します」と言った時にその女性は、

上司の方を向いて笑顔で「お疲れ様です」と言っていたのですが、

それに続いて私が「お先に失礼します」と言った時は、下を向いたままで言っているのか分からないくらいの返事でした。

そこですぐに「やっぱり、何かしたのかな?嫌われているのかな?」と考えてしまいました。

 

あと、朝出勤した時は、「おはようございます」とその女性に挨拶したのに、

返しはこっちを見ずに何も言わずに、軽く頭を下げるくらいでした。。

 

あと、その女性が私の上司に仕事で相談していたのですが、

上司も分からなかったみたいで、女性が「nanoさんは何かわかりませんか?」と

聞いてこられたのですが、私も絶賛仕事中だったので返事ができず、内容を横耳で聞いていたので、返事ができずに手持ちの資料を漁ってその答えを探していたのですが、上司が分かったみたいで、その女性が「できました、ありがとうございます」と上司に言っているのが聞こえたので、私もそこで対応するのを止めました。

帰り道にこの出来事を脳内再生して歩いていました、そうすると私が返事をできなかったことで、女性に対して無視をしていると感じられるのでは?と思いました。

これでさらに嫌われたかも。。とすごく凹んでいます。。

これも考えすぎなのでしょうか?

全然、悪気はないのですが。こちらも仕事で精一杯で申し訳なかったのですが。。

 

本当に最近は、仕事内容というよりは人間関係にすごく疲れてしまいます。

心が重く感じます。。

会社から家に帰ると、すごくホッとして鎖が外されたような感覚です。。

人の気持を考えても分からないので考えない方が良いのですが、癖で考えてしまいます。

 

また、明日からも会わなくてはいけないので、正直気持ち的に辛いです。

明日出勤して、再度相手の反応を確かめてみようと思います。。

 

コメントやアドバイスなどあれば、お気軽にください。

 

では。