nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

仕事を続けるってすごい

こんばんは!

nanoです。

 

みなさん、雪と寒波は大丈夫でしたでしょうか?

昨日、私は吹雪の中、歩いて帰りました。

折り畳み傘をさして帰っていたのですが、あまりの強風に1本傘の骨が変になってしまいました。。

でも、まだ使えそうなので使おうと思います。

 

仕事ですが。。。

結構、仕事が私に集まってしまっていて、大変です。。

誰も助けてくれないので、やるしかないんです。。(みんな、見てみぬフリ。。)

でも、就業時間中、一生懸命に仕事に取り組んで、毎日定時で帰れるように心がけています。

そんな中です!!

私が仕事を一生懸命やっている中、同じ部署の2人がスマホをいじったり、ネットサーフィンをしているんです。

もうなんか、人のことなのでどうでも良いのですが、イライラしてしまいます。

あと、私が入社当時に担当していた仕事を同じ部署の人に引き継いでやってもらっているのですが、その仕事は最近では月一回夜の22:30くらいまで残業して業務をしなければいけない時があります。(私がやっていた時は、もっと頻度が多かったです)

その業務は、女性の方に担当してもらっているのですが、先日その業務で残業されているところに上司がきて女性の方が遅くまで残っているのを見て、次の日、私にこう言いました。

「夜遅くまで、残業を一人でするのは大変だし、夜遅くなるときだけ、nano君に代わってもらいなさい」と。。。

もう、私も頭の中で怒っていました!

私が担当していたときは、上司が私を見ても何も言ってくれずに、一人でずっと担当してきたのに、こうゆう時だけ私を使って。。

本当に納得できないです!

それも、その女性の方も仕事中にスマホやネットサーフィンをしていたりして、なんでそんな人の代わりに私が残業しなくてはいけないのか。。

今度、本当に私が残業することになったとしたら、その残業時間中に上司に私の気持ちや考え、納得できないことを言ってみても良いのかなと考えています。(あくまで、その女性の方がいない時に。。)

というふうに色々と納得できないことやモヤモヤ・イライラすることがたくさんありました。

 

あと、ブログで何回かでてきている女性の方ですが、今もやはり挨拶をしても微妙な反応です。。

朝の挨拶は返してくれることはあるのですが、お昼ごはんや帰る時は、結構無視されます。。

また、話しかけられることもなくなったので、本当に最近は話していないです。

でも、その距離感が本当は良いのかな?と開き直ったりしています。

嫌われているのかもしれませんが。。

他の人が挨拶をした時の返しが私の時と全然違うので。。

うまく世間をわたり歩ける人だなと感じています(他の人や重要な人にはすごく愛想が良かったり、良い対応をしていると聞いているので。。)

私はそんな器用なことできないので、残念な人なのかななんて。。

本当に色々あって、仕事が辛いより、人との関係が辛いですね。。

 

あと、転職活動ですが、ずっと水面下ですが、リサーチはしています。

キャリアコンサルタントの方と面談したりして。。

でも、やはり企業を選べないですね。。(やりたいことや挑戦したいことがわからなくて)

でも、面談でこんな事をアドバイスされました。

「本当に、この一年間が勝負ですよ!」と。。

本当に、真剣に自分と向き合って、将来について考えて行きたいです。

納得できる決断ができるように。。

でも、ブログでも転職のことは、ずっと書いていますが、「いつまで考えているだ!」と私も思っています。。

早く決断したいです。。ズルズル行くのは良くないですもんね。。

 

みなさんは、結構将来について考えることって多いのでしょうか?

 

コメントなど頂けると嬉しいです。

 

一気に寒くなったので、暖かくしてお過ごしください!

あと2日で土曜日なので、頑張りすぎずに、人の気持を考えすぎずに、頑張ろうと思います。

 

では。