nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

自分って駄目なのか?自己肯定感皆無

nanoです。

こんばんは。

 

やっと1周間が終わりました。

日付が変わっていますが、今日から土日が始まります。

 

最近、ブログの更新も頻度が落ちていますが、

それは結構、気持ちの浮き沈みがすごくて

自分を管理するのに精一杯でした。(情けない)

 

最近ブログでよく書いている職場での人間関係が

より悪化している気がします。

自分だけかもしれませんが。。

前からですが「お先に失礼します」と言って帰っても

無視されたり。。

もう仕事中(1日中)は、ほぼ無言ですね。。

無言になりたくて、なっているのではないのですが。。

無視されたり、狭い通路で相手を先に通しても、会釈やお礼もなく。。

もう嫌われているとかそうゆうもの以上の扱いではないのかな?と思います。

 

また、今日はプラスαで嫌なことがありました。

今日、会社の上の人と部署の全員が集まる会議みたいなものがありました。

そこで会社の上の人が私に「いつもあいさつが適当」「声が小さい」「返事が適当」「電話対応が雑」「自分が不利な立場になったら黙り込むな~」「もっとゆっくり喋れ」「お前は止まってあいさつができないのか?」など色々と全員の前で言われました。

長年社会人として働かれている方からすると、「普通だろ!」と言われるかもしれませんが、私はすごく落ち込んで、自己肯定感がなくなっています。(もともとない方ですが)

私は、入社当時から色々なことを言われて、自分なりにできていなかったなと思う部分は改善していきましたが、直しても直しても言われる。。

もう、「本当に自分はなにもできない人間なのか?」と思ってしまうこともあります。

普通にあいさつをしても言われるし、普通の声の大きさでも言われるし、色々ともうよく分からなくなりました。

 

でも、人間関係やこんなことを毎日言われるので、また言ってやろうといつもどこかで見られているので、会社に居づらいですし、行きたくないと思ってしまう。

 

こんなことをブログに書いて、批判的なコメントがきてしまうのかもしれないと不安でもありますが、書きました。。

 

アドバイスやコメントなどあれば、お気軽にください。

 

では。