nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ちょっとした旅行記録

こんにちは

nanoです。

 

今日は祝日で休みの方が多いのではないでしょうか。

私は4連休最後の休日なので、明日からの出勤、気が重いです。。

4連休もあっという間でした。

 

4連休の土日は東京の方に行っていました。

人生初のグリー車で新幹線に乗りました!

座席の広さもちょうど良い余裕のある感じで、一回利用すると辞められないです。

電車好きの私は新幹線の改札に入るところから、ニヤニヤが止まらなかったです笑

新幹線を見た時には、少年のように心の中で喜んでいました!

新幹線に乗車すると、やはり車内アナウンスをじっくり聴いてしまいます。

普通の電車でもそうですが、車内アナウンスとか駅のアナウンスが好きなんですよね。

特に、英語を話されると、ちょっとうれしいです。

最近では、yotubeでもアナウンスをちょっと聴いてみたり。。

 

そして、東京ではアクセサリーの展示会に参加したり、上野周辺をぶらぶらしたり、東京スカイツリーの展望台に行ったり、色々と満喫しました。

スカイツリーの時間待ちにはびっくりしました。

やっぱり、東京くらい人が多くなると、これが普通なのか??とちょっと腑に落ちるような感じもしました。

また、東京の移動は電車の路線がたくさんあり、どれでいこうかな?と考えるだけでも楽しんでいました。

私は関東出身ではないですが、話すとほとんど標準語の発音らしく、会社の人からも方言をあえて使ってみると、「わざとらしい、鼻につく」と言われることが多いので、標準語が一般的な東京は過ごしやすいように感じました笑

 

あとは、関東に来たら千疋屋に行きたいと思っていたので、帰りの新幹線の前に千疋屋の店内でショートケーキとハーブティを頂いてきました!

やはり、完成度が高いですよね。。

なかなか、食べれる機会がないのが残念ですが、それが楽しみの一つでもあるんです!

 

そして、帰りの新幹線でも車内アナウンスなどを楽しもうと思っていましたが、それも終電だったので、疲れてほとんど寝ていました笑

東京から帰ってくると、自分がいつも過ごしている街というのになぜか「寂しさや物足りなさ」をすごく感じました。

やはり、東京に憧れみたいなものがあるのかもしれないですね。。

転職で関東の方もちょっと考えてみたり。。(家族を持っていないなどのしばりがない今だからできることかもしれないですね。。)

でも、やはり転職となると距離的に活動が大変だったり、勇気がより必要ですよね。。

 

今回の旅行で、リフレッシュはできたと思います。

久しぶりに東京の雰囲気も感じることができ、やっぱり都会や都会に近いところで住んだり、働いたりしたいなと改めて感じる事ができました。

車をもっていないので、電車を考えるとそうなるのかもしれないですが笑

 

今日は、ちょっと志望動機を作成してみます。

実際に転職活動をするとなると不安や面接などの怖さみたいなものがありますが、ちょっとずつでも前進できたら良いなと思っています。

 

出身が田舎なので、やはり都会に憧れてしまいます。

今住んでいるところは、全然田舎ではないのですが。。

 

コメントなどあればお気軽にください。

 

では。