nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

感染しちゃったよ。。

こんにちは。

nanoです。

 

少し短くなるかもしれないですが、ブログを書こうと思います。

 

というのも、今日、コロナに感染してしまいました。

コロナはもう感染しないだろうと思っていたので、今更って感じです。

昨日の夜から寒気や喉がイガイガしていたので、変だなとは思っていました。

最近は残業がすごく多くなって、仕事疲れで体調がおかしくなっているのかなと思っていました。

実際に社会人になってから残業がすごくなると仕事疲れからか、結構な発熱を一時的に起こしてしまうことがありました。

今回もそれかなと思っていたのですが、コロナでした。。

3月までは特別休暇みたいな制度が適応されていたみたいですが、今はそれがなくなり、普通の有給休暇で休まなくてはいけないので、休みすぎると有給がなくなってしまうので、早く治さなくてはと。。

不幸中の幸いにも、すぐ土日なのでそこまでで治せたら最低限の有給消化で済むかもと思っています。

病院で処方してもらった薬を飲みつつ、安静にしていようと思います。

でも、久しぶりに家でゆっくりできたなと感じています。

有給休暇ももったいなくてたくさん貯めていたので。

一日中、ドラマ観たり、好きなもの食べたり、アニメ見たり、寝たり、色々とぐーたらしています。

うどんが食べたくなって、家でかけうどん?みたいなものを作って食べたのですが、美味しすぎて、またすぐ食べたいなと感じています。(自画自賛ですね。。)

でも、一人暮らしだと、こうやって感染や病気になったりすると寂しく思いますね。。

今は熱が少し下がって結構楽になっています。

薬が効いているだけかもしれないですが。。

来週からまた出勤できるように調整していかなくてはと思っています。

休んでいる間、自分しかできない仕事が貯まってしまいますし。。

 

コメントなどありましたら、お気軽に。

 

では。