nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

久しぶりの出勤

こんばんは

nanoです。

 

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

最近、噂によるとコロナが少しずつ流行ってきているみたいで。。

 

そんな中、今日、久しぶりの出勤をしてきました。

ちょっと体が熱いかな?と感じるところもありましたが、乗り切ることができました。

やはり、意識してしまうと、体もそれに反応して少し熱くなったりするような気がします。。

結局、残業を1時間して帰ってきました。(定時でスッと帰る予定だったのですが)

 

そんな今日ですが、出勤前と働いている途中に突然絶望感を感じたんです。

最近たまにあるのですが、ふとした瞬間に気分がズドンと落ちて絶望するみたいなことが。。

その瞬間に何か嫌なことされたとかではなく、何の前触れもなく自然とそんな感じになるんです。

特に仕事中や出勤前や帰宅後に多いのでやはり仕事に関係しているのかなと思っています。

今の状況的に安心して仕事ができないというところが影響しているのかもです。

会社の人には、相談できる人はいるのですが、あくまで会社の人なので本当のことは言えないので、誰かに相談したりできないので、ストレスではないかもですが、モヤモヤが心に溜まっているのもあると思います。

些細なことの相談でも知らず知らずのうちに周りに話されたりするかもしれないので。。

 

久しぶりの出勤だったので、「久しぶりに仕事、頑張るか!」と思っていましたが、やはり出勤して帰ってくるとその気持ちは消えましたね。。

そんなことを思っていたりしても、何とか仕事を回しているので自分を褒めようと思います。。

幸いにも、まだ仕事を頼める人も一人いるので。。

 

他の人は仕事を増やされるのが嫌なのでなかなか手伝ってくれないんですよね。

こっちは結構手伝ったり、アドバイスを求められたら、しっかりとアドバイスなどもしているのですが。。

一番年下というのがやはり、引っかかる原因なのでしょうか??

ある人は、年下の自分から頼まれた時と同い年や年上から頼まれた時の反応が全然違うので、少し残念に思いますし、頼みずらいですし、頼まないとなってしまいます。。。

 

前にもブログで書いたかもしれないですが、

最近、将来が不安に感じすぎて、日々心が疲れたり、挑戦できないと感じることが多い気します。。

貴重な20代なのにもったいないと分かっているのですが。。

やりたいことも分からなくなったり。。

 

書いているうちにちょっと話がズレていってしまいました。

ここら辺にしておきます。

また、ふと何かを感じたりしたら、ブログを書こうと思います。

 

ちょっと動画をつけようと思います。


www.youtube.com

やがて君になる

 

久しぶりに聴いて、最近ちょっとハマっています。

昔聴いていた曲を久しぶりに聴いてみるのはその頃の思い出も思い出していいですよね。。

アニメなどを見られる方は多いのでしょうか?(全然オタクと言えるほどはないですが、アニメは結構好きです。。)

 

コメントなどありましたら、お気軽にください。

 

では。