nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

気になることが多い

こんばんは

nanoです。

 

3連休の方が多いと思います!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

天気は、天気予報とは違って晴れていることがほとんどで惑わされました笑

 

でも過ぎてみると3連休は多いですよね。

自分の感覚的にはもう休みは一瞬でした。

もう一日ほしいくらいです。

 

そんな休日ですが、眼科に行ったり、クリニックに行ったりと予定は入っていたのですが、ついでにぶらぶらするような日がほとんどでした。

でも、何も買わずにウィンドウショッピングがほとんどなのですが。

あと、美術展が好きで、自分も絵をかいてみたいと思って、絵画教室の見学にも行ってみました。

生徒の皆さんは、大人なのですが、絵を描いている時はすごく楽しそうで真剣で良いな~と感じました。

見学に行った場所は少し遠いのですが、他の支店が会社帰りに行ける場所にもあるみたいなので、行くならそちらかな~と思っています。

あとは、飛び込む勇気と金額と時間を費やせるかですよね。。

仕事終わりか休日の時間を毎回コンスタントに費やせる自信がなかなか持てないんですよね。。

せっかくの休みなので、気ままに思い立ったらお出かけなどしたいな~というタイプなのでやっぱりそこがネックになっているのが一番ですね。。

絵も描けるようになりたいですし、スポーツの習い事もしてみたいですし、習字も習ってみたいですし、今止まっていますが資格取得も力を入れたいですし、色々と悩んでしまっているんですよね。。

これは仕事の兼ね合いもあるので、もう少しゆっくり決めても良いのかなと。。

資格の勉強は独学なので、自分次第なのですが笑

 

次は、恋煩い??ではないかもですが、そんな感じの話です。

ある先輩を映画に誘ったんです!

そして、メッセージのやり取りで、自分が誘ったことにびっくりしつつも来てくれそうな感じです。

そして、素直過ぎたかもですが「最初から誘うつもりで。一緒に観にいこうと思っていたんです。」のようなことを送ったんですよね。。

最初にしては、ちょっと重かったかな?とか素直過ぎたかな?とか先輩がメッセージを見てから気になってしまって。。

先輩からはまだメッセージが返ってきていないのですが。。

先輩を困らせていなかったら良いなと願っています。

これで逆に気まずくなっても嫌ですし。。

先輩も喜んでくれたら一番うれしいのですが!

次の先輩からの返事がカギですよね!!

それが気になってしまって、食欲が湧かないいんですよね。。

本当に気になりすぎて。。。

自分の気になる性格や心配性が全面に出てしまって。。

いつもは夜に返事がくるのに、今回はなんで一夜寝かされたんだろうとか。

まぁ、こちらが考えてもしょうがないことなのですが。。

なので、今日の夜は食欲はないのですが、早めに夜ご飯を食べて、近場を散歩かランニングか、喫茶店に行こうかなとか思っています。

家にいても気になってしまいますし、すぐにスマホを確認してしまいそうなので。

本当は楽しいことのはずなのに、気持ちが辛くなってしまっている気がします。

これも醍醐味?なのでしょうか。。

 

明日から4連勤が始まりますが、また3連休が待っています!

無事、乗り切ろうと思います!

でも仕事が山積みでそれもそれで思い出すだけで吐きそうなのですが。。

あと、先輩と気まずい感じになっていませんように。。もっと良い関係になりますように!

毎日顔を合わせる人なので、誘いもなかなか難しいです。。

 

お気軽にコメントください。

 

では。