nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

最終出勤日、2022年ももうちょっと。

こんにちは! nanoです。 2022年ももう明日だけですね! 昨日から仕事納めの方が増えてきたんじゃないかなと思っています。 仕事納めされた方もまだ仕事をされている方も、本当に一年お疲れ様でした。 ブログを初めていろいろな方と出会うことができ、コメン…

幸せって人それぞれ。。

こんばんは! nanoです。 あと3日で今年も終わりですね。。 今年の仕事が終わった人もまだ終わってない人もおられると思いますが、 頑張りすぎずに、頑張ってください! 今日のブログは、短くなると思います、、 今日は、今年出勤の残り2日のうちの1日でした…

気づけば、メリークリスマス!

こんにちは! nanoです。 あと、今日はクリスマスですね! メリークリスマス! みなさんは、どのようにクリスマスやイブを過ごされているのでしょうか? 私は、、、、一人です。。。。 昨日は、アウトレットモールに行ってきました。 ぶらぶらしようと思って…

お久しぶりです!

こんばんは! nanoです。 お久しぶりです。 何ヶ月かぶりなので、見に来てくれるのか不安です。 みなさん、元気に過ごされていましたでしょうか? 私は、前と変わらず、毎日悩んだりしてふにゃふにゃしています。 本当は、あまり悩まずに気持ちよく日々を過…

最近、休みに限って天気が悪い

こんばんは。 nanoです。 お久しぶりです。 はてなブログにログインしてもすぐになぜかログアウトされてしまうので、 なかなかブログを書く気になれず前回の投稿から日にちが空いてしましました。 今回のブログも少し短い感じにしようと思います。 今回は、3…

人への伝わり方

こんばんは。 nanoです。 3連休が終わって、また3連勤が始まりました。 やっぱり、連休明けは気持ちも体も重いです。 でも、今日はなんとか家に帰ってきました。 今日のブログは、少し短くなると思いますが、 お付き合い頂ければ幸いです。 今日、職場でこん…

3連休、一日目が終わり、2日間何しよう

こんばんは。 nanoです。 3連休が始まった人やお仕事をされている方もおられると思います。 私は、3連休です。 今日は、前日から何しようと考えていましたが、全く決まらず今日を迎えてしまいました。 そして、何していたかというとずっと家にいました。 何…

突然の不安に襲われる

こんばんは。 nanoです。 久しぶりの投稿になります。 また、今週も始まって火曜日が終わろうとしまいます。 始まったら始まったで早いような気がしています。 で、今日投稿しようと思ったのはまた、心がモヤモヤしているからです。 ブログで心の中を文字に…

ゲームがしたくなってきた

こんばんは。 nanoです。 やっと金曜日の仕事を乗り切りました。 もう家についたので、これから休日モードです。 帰りに惣菜とレモンサワーを買って、一人で少し楽しみ?贅沢?をしようと思います。 (贅沢ではないかもしれませんが。。いつも自炊なので。。)…

少しファッションに目覚める?

こんばんは。 nanoです。 やっと平日が終わって休日に入りました。 ゆっくりできているような、できていないような。 いつもそんな感じです。 最近ですが、休日に出かけるところがなくて、ふと「洋服でも見に行こうかな」と思って洋服屋さんに行ったんです。…

寂しさを感じる

こんばんは。 nanoです。 今日は木曜日で明日金曜日ですね! 土日休みの人は、あと明日行けば休みなので頑張りすぎずに頑張りましょう。 私は会社と家を往復するだけの日々を過ごしているのですが、 最近、寂しさを感じるんです。 会社は既婚者の方がほとん…

悩まなくて良いことで悩んでいたかも

こんばんは。 nanoです。 平日の夜なので、短いブログになると思います。 色々悩みながら始まった今週ですが、意外と良い感じに過ごせています。 最近ずっとブログに書いている、仲の良い会社の人とは、無事話しかけられるようになりました。 仕事の合間に色…

会話はできたが、なんか変な雰囲気に??

こんはんは。 nanoです。 またまた、日曜日の夜に投稿となりました。 いつもこの時間にブログを書いてしまうんですよね。 なぜか分かりませんが。。 たぶん、この時間が自分の中で気持ちを整理するのに適しているのかななんて思ったりしています。 今回も前…

身近に救世主がいた

こんばんは。 nanoです。 昨日の投稿の続きみたいな感じで書いていこうと思います。 文章や話の書き方がグチャグチャするかもしれませんが。。 昨日、最近少しイライラしていて、引き出しなどで大きな音を立ててしまったり、仲の良い会社の人に話しかけられ…

気が付かないうちに気分が変わっている

こんばんは。 nanoです。 お久しぶりの投稿になります。 最近は、仕事から帰ったら夜ご飯を作って食べて、寝落ちしてしまうというような生活になっています。 寝落ちは、したくはないのですが、気づいたら寝ているのでどうしようかと悩んでいます。 また、最…

お盆休みの終わり

こんばんは nanoです。 今日でお盆休みが終わってしまいます。 休みは、5日間でした。。 多いのか少ないのか普通なのか分からないですが、 いざ、過ぎると早かったなと感じます。 お盆休みは、ずっと一人で過ごしていました。 最初は遠出をしようかななんて…

健康について考える日々

こんばんは。 nanoです。 最近、健康について考える機会が増えました。 なぜかというと、1ヶ月経たないくらい前に「気胸」になったからです。 今もまだ治ってはいません。 だいぶ楽になりましたが、歩くと胸が痛くなったり、息が少ししにくかったり、寝転ぶ…

すぐに終わった3連休

こんばんは。 nanoです。 この前の金、土、日曜日、私は3連休でした。 そんな3連休もすぐに終わってしまいました。 (休みの日だけすぐに終わってしまいます。。時間はみんな平等なのですが。。) その3連休のお話を書こうと思います。 1日目は、好きなバンド…

人との距離感や関係って難しい

こんばんは。 nanoです。 今日は残業でした。 ちょくちょく短い時間の残業はしていますが、 今日は結構長かったです。 そんな、残業して帰ってからブログを書きます。 ブログに書きたいくらい、心がモヤモヤしているのかもしれません。 本題ですが。 この前…

バタバタしたり、ゆっくりしたり

こんばんは。 nanoです。 日曜日がもう少しで終わりますね~。 本当に寂しいです。 また、明日から頑張らなければと思ってしまって、 心がスッキリしないんですよね。 で、今日のお話ですが、運転免許の更新と昼寝です。 今日は、午前中に運転免許の更新に行…

ゆったり過ごした土曜日

こんにちは。 nanoです。 今日は土曜日です。 お仕事されている方もいれば、休日の方もおられると思いますが、 私は休みです。 そんな貴重な休みですが、珍しく家でゆっくりしていました。 午前中は、ベットの敷パット?を洗濯して、干したりしていました。 …

今日の気分、どん底?

こんばんは。 nanoです。 先程、ブログを投稿しましたが、珍しく2つ目を投稿しようと思います。 暗いブログになると思います。。 というのも、今日気分がすごく落ちて病んでいた気がしたからです。。 午前中は普通の気分で仕事をしていました。 しかし、昼ご…

昨日のお買い物の話

こんにちは。 nanoです。 休日が終わって月曜日の出勤も終わりました。 月曜日を無事乗り切ったという感じです。 なかなか、月曜日って他の曜日より気持ちがのらないですよね。 一つ前のブログで書きました、財布を買い替える話です。 結果、、、新しい財布…

財布を買い替えようか迷う

こんばんは。 nanoです。 何を書こうかななんて思いつつ書いてみることにしました。 短くなるかもしれませんが。。 今週の休みに、財布を新しく買い替えようかなと考えています。 今使っている財布は、小さい頃に父に買ってもらった皮の財布です。 小さい頃…

今日は海の日ですが、天気が。。

こんにちは。 nanoです。 今日は、3連休最後の日ですね。 そして、海の日です。 海を眺めに行きたかったですが、太陽の光も届かない、天気が悪い日です。 そして、この3連休、平日と同じ時間に起床して毎日、「今日は何しようかな?」なんて考えていました。…

待ちに待った3連休

こんばんは。 nanoです。 待ちに待った3連休がやって来ました。 ですが、休みに入る前から何をしようか考えていましたが、決まらないまま休みに入ってしまいました。(予定を決めておくべきですが。。。) 3連休、どこかに出かけようと思っても、天気があまり…

充実って何だろう?

こんにちは。 nanoです。 また、この時間の投稿になりました。笑 何となく、土日の中で一回は、投稿しなくてはと思っているとなぜかこの時間になってしまいます。 今回の土日は、特に何もありませんでした。 土曜日は、数少ない大切な友達とランチをして、繁…

思いを引きずってしまうタイプかも。。

こんばんは。 nanoです。 少し短くなると思いますが、書きます。 昨日、ブログで書いた眼鏡屋さんの店員さんのことがずっと気になるんです。 相手も店員さんなので、こちらからアクションできることも少ないですが。。 改めて、今日考えていたのですが、 今…

働いている女性が好み??

こんにちは。 nanoです。 毎回、日曜日の夕方くらいに投稿してしまいます。 この時間に投稿するとかは決めていないのですが、 お出かけから帰ってくるとこの時間になることが多いからかもしれません。 今日は、先週のブログでも書いたメガネを店舗に取りに行…

血液型って関係あるの?

こんにちは! nanoです。 最近、職場で色々話しているのですが、血液型の話になることが多いです。 特に女性の方と話す時はなぜか血液型の話になることが多いような。。 私は、AB型なのですが、それを言うと「やっぱり。。」みたいな反応をされます。 実際に…