nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

こんにちは nanoです 今年一年間ありがとうございました。 今年でブログを初めてから2年くらい経つと思うのですが、 なんとなく始めたことがこうやって続いていることにびっくりです。 それもみなさんが読みに来てくださるからだと思っています。 ただ、日記…

クリスマスですね

こんばんは nanoです。 みなさん、こんばんは。 深夜にブログを書いています。 今日はクリスマスイヴですね。。 素敵な一日を過ごされたと思います。 私は、朝イチから献血に行ってきました。 献血をすることで誰かの役に立っていると思えて嬉しくなるんです…

なんだか複雑な気持ち

こんばんは nanoです。 今日も寒いですね。。 本格的に冬の気温になってしまったので、 風邪やインフルエンザにお気をつけて過ごしたいですよね。 今日も結局残業してしまいました。 帰ろうと張り切っていたのですが、結局また。。。 もう明日から仕事納めま…

タイミング悪く

こんばんは nanoです。 帰宅しました。。 ご飯が炊けるまでにブログを書こうと思いまして。 早く帰れると思っていたのですが、またまたギリギリになって仕事が入ってきて、 残して帰るのも気持ち悪いので、キリの良いところまでやってきました。 やっぱり定…

日曜日も終わりですね

こんばんは nanoです。 日曜日ももう夕方ですね。 みなさんはどのように過ごされましたでしょうか? 天気が良かったところも多かったのではないでしょうか? 私は平日と同じ時間に起きて、コーヒーを入れて飲みつつ、 ニュース番組をみながら朝ごはんを食べ…

土曜日休みなのにぐったり

こんばんは nanoです。 今日は土曜日で休日でした。 みなさんはどんな土曜日をお過ごしでしょうか? お仕事の方やお休みの方がおられると思いますが。 今日は平日と同じ時間に起床して、 洗濯をしつつ、ゆっくり朝ごはんを食べていました。 そして、少し経っ…

12月ももう中盤

こんにちは nanoです。 長らくブログが書けていませんでした。。 お久しぶりです。 もう12月が半ばに入りかけていますね。。 今年中にやっておきたいことはできるだけやっておきたいですよね。 私もそろそろ、今年の振り返りをwordか白紙に書き出していこう…

本格的に冬

こんにちは nanoです。 もう冬という感じですね。 雪が降ってきた地域も多いみたいです。 部屋の中もすごく寒いです。 一桁の時すら全然あります。 さっき、午前中はお買い物に行ってきました。 スーパーに行って安くなっていた野菜などを買ったり、薬局で美…

身体の疲れが。。

こんばんは nanoです。 2日連続の平日投稿です。 珍しいです! でも、平日にブログを書くときは、気持ちが落ち込んでいるか、悩んでいるか、良いことがあったかのどれかです。。 高確率でネガティブな内容になってしまうのですが。。 今日は、定時に帰宅しま…

見張られている

こんばんは nanoです。 昨日も投稿しましたが、少し書こうと思います。 でも、愚痴になるので、読むのが苦手な方は読まないでくださいね。 今日は、病み上がりだったのですが、無事一日を乗り切りました。 でも、引き続き、薬は飲み続けています。 仕事をし…

気温に対応するのが難しい

こんばんは nanoです。 お久しぶりです。 みなさん、お元気でしょうか? 季節の変わり目なので気温もグッと下がりましたね。 実は私は発熱で少しぐったりしていました。 すぐに病院に行って、インフルエンザとコロナの検査をしましたが、 どちらも陰性で問題…

人生悩んでばかり

こんばんは nanoです。 遅い時間にブログを書いているので、 本当に短いブログになるかもしれないです。 というのも、社会人になってから色々と将来のことをよく考えるようになったんです。 現職での仕事や転職、それだけでなく、日々の暮らし方など。。 仕…

気持ちがいっぱいいっぱい

こんばんは nanoです。 木曜日ですね、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、もうくたくたです。 今日も残業でした。。 すぐに帰れると思っていたのですが。。 定時くらいに仕事が一気に舞い込んできたんです。 今日、必ずしなければいけないとかではないので…

寒くなりました

こんにちは nanoです。 日曜日もついに夕方に近づいています。 そんな日曜日ですが、朝は9時くらいまで寝てしまいました。 でも、身体は少し軽くなっていたような。 テレビやネットをしていたら昼前になっていました。 そこで、ふと思ったんです。 うがい用…

なんとなく充実していたような

こんばんは nanoです。 やっと、待ちに待った土日休みです。 お仕事の方もおられたと思いますが、みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。 今日は特に寒くなっていた気がします。 今日は、平日よりも1時間長く寝てしまいました。 罪悪感はなく、1時間くら…

買い物は楽しい

おはようございます。 nanoです。 みなさん、休日はどのようにお過ごしでしょうか? 3連休の方も多いのではないでしょうか。 私は3連休で今日が最後の休みとなります。 今日は、平日と同じ時間に自然に目覚めて良いスタートだと感じています。 寝すぎてしま…

疲れが溜まって

こんばんは nanoです。 みなさん、お元気でしょうか? また一段と寒くなってきて、秋?冬?が近づてきたと感じます。 空気も少しずつ冬に近づいてきたなと。 こんな寒くなってきた最近ですが、 色々と忙しくバタバタしていました。 仕事もほんの少しですが、…

気持ちを落ち着かせて

こんばんは nanoです。 お久しぶりです。 みなさん、体調は大丈夫でしょうか。 気温も結構下がってきたので、暖かくしてお過ごしください。 最近、結構忙しくてブログが書けていませんでした。。 仕事でもそうですが、休日も気分転換にお出かけするとそれで…

割り切るって大事みたいです

こんにちは nanoです。 久しぶりのブログになります。 みなさん、お元気でしょうか? 季節の変わり目?なので体調にはお気をつけください。 でももう、10月も半ばに入ってきました。 時の流れが早くて最近、驚いています。 のんびりもしたいですが、ずっとは…

3連休

こんにちは nanoです。 久しぶりの投稿になると思います。 気づけば3連休も終わりですが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。 最近、急に寒くなってきたので、体調を崩しそうで怖いです。 暖かくして過ごしたいですね。。 3連休ですが、意外にバタバ…

月曜日から疲れが。。

こんばんは nanoです。 月曜日が終わりますね。。 お仕事が始まった方が多かったのではないでしょうか? みなさん、お疲れさまでした。 今日は、早出をして仕事をしていたのですが、 夜も帰ってきたのは20時前になってしまいました。 結構働きすぎなのかな?…

身体のケア

こんにちは nanoです。 意外に今日は、良い天気になっています。 そんな中、結構午前中からうろうろとしていました。 スーパーに行って、野菜を買ってきました。 最近は、夏も終わって野菜が高くなった印象です。。 最近は、小松菜とレタスが自分の中でブー…

休日なのに天気が不安定

こんばんは nanoです。 みなさん、どのようにお過ごしでしょうか? お仕事の方、お休みの方、様々な方がおられると思いますが。。 私はお休みでした。 金曜日から土日の予定を考えていましたが、決まらず土曜日がきました。 今日は、午前中にイオンに買い物…

最近は調子が良い??

こんばんは nanoです。 少しずつ涼しくなってきましたね。。 でも、仕事から家に帰ってきたら、部屋の中が少し暑くなっている時が多いです。 扇風機しか回していませんが。。 少し暑く感じて過ごしづらく感じることもあります。。 それが今かもしれないです…

天気が良くて気分が良い

おはようございます。 nanoです。 今日は珍しく、朝?昼前?にブログを書いています。 今日はなんだか気分も「ホッと」している感じで、心も落ち着いています。 日当たりが悪い部屋ですが、天気が良いのが伝わってきたり、公園で子どもが遊んでいる声が聞こ…

ぼーっとする

こんばんは nanoです。 平日ですが、みなさんお元気でしょうか。 お仕事お疲れ様です。 もう、夜も遅くなってきているので早い人であれば、おやすみの時間かもしれないですね。。 今日は、絶賛仕事でした。。 いや~、疲れました。。 復帰された方は普通に毎…

心の整理って時折必要??

こんにちは nanoです。 みなさん、3連休ですね!! どのようにお過ごしでしょうか? 地域にもよりますが、良い天気に恵まれている方が多いのではないでしょうか? しかし、まだ日中は結構暑かったりするので、熱中症だけはお気をつけてください。 私の3連休…

もうぐちゃぐちゃ

こんばんは nanoです。 水曜日が終わりに近づいていますね。 私は心身ともに疲れ切ってしまいました。。 みなさんは体調やお気持ち、大丈夫でしょうか。 書きすぎもよくないと思い、結構端折って書きます。 なので、なんのことなのかわからないかもしれない…

人の気持ち

こんばんは nanoです。 みなさん、お仕事、お疲れ様でした。 もう夜10時なので、そろそろ寝る準備をされている方もおられるかも。。 自分は結局色々としていたら、深夜0時を過ぎてしまう生活です。。 駄目ですよね。。 早寝早起きをしたいのですが、なかなか…

複雑

こんばんは nanoです。 月曜日が終わろうとしまいます。。 お仕事だった方が多かったのではないでしょうか。 月曜日は何かと気持ちが追いつかなかったり。。 今日もなんとか乗り切りました。 今日も今日で色々、言われ。。。 休んでいる人の仕事もしているの…