nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

もうぐちゃぐちゃ

こんばんは

nanoです。

 

水曜日が終わりに近づいていますね。

私は心身ともに疲れ切ってしまいました。。

みなさんは体調やお気持ち、大丈夫でしょうか。

 

書きすぎもよくないと思い、結構端折って書きます。

なので、なんのことなのかわからないかもしれないですが。。

 

結局、その人の仕事は、ほぼ全部私がまた引き続き背負うことになってしまいました。

そして、なぜか私が提案したことで私が悪者みたいになっていました。。

それなら、最初から相談してくれなくてよかったのにと。。。

 

そして、もう一つありまして。。

その方の仕事を私は今日もしていたので自分の仕事をする時間を作るのが難しく、誰でもできる部分をその方にやってもらおうと考えました。

その方に伝えようと思って探したところ、たまたま他の方と色々と忙しくされていたので話しかけるのはよくないなと思ったので、お願いする作業の作業法や注意点を書いてその方の机の上に置いておきました。

そして、私が数時間後、その方と会うと次のようなことを言われたんです。

「これなんですか?私、向こうの方にずっといましたよね?ずっと向こうにいるので直接言ってもらわないと分からないです。」

と結構な勢いで怒った感じで言われました。。

火に油を注いでしまうと感じた私は、お願いしようとしていた時にその方がたまたま忙しそうにしていて、置手紙をしたとは伝えず、「はい。すみませんでした。」と言ってイライラしながらも気持ちを落ち着かせようと休憩場所まで行きました。。

これは「お願いごとがあるので、机に作業方法とかの紙を置いておきました。」などと言わなくちゃいけなかったのかなと自分でも少し反省はしました。

しかし、相手もそんな言い方しなくても良いのでは?と思うんです。。

気を遣ってやっていることもありますし、その方に何回もそれを言われて同じことをしているのであればそう言われてもしょうがないかもですが、初めてなのでそんな言い方しなくてもと負に落ちませんでした。。

もし、机に置いた作業方法などが分からなかったら、「これ、分からないので教えてください」とかなんでも良いので聞いてくれたら解決することだと思うんです。。

なんで、そんな言い方になるのかな??とずっと疑問でした。。

 

他にもその方とは、なぜか合わずに自分が色々と言われて、こちらが受け止めるだけ受け止めて謝るということが何回かあったので、私は結構気持ちが溜まってきています。

本当は言い返してやりたいと思うのですが、相手が言ってきて、こちらも言い返したら油に火を注ぎますし、こちらまで大人な対応ではなくなってしまうので、こぶしを握り締めて毎回気持ちを押し殺しています。。

 

そんな感じで、色々と落ち込むことがありました。。

まだ社会人になって数年なので、それは社会人としてや対応など足りない部分もたくさんあると思いますが、上司もいない中、部署の人員配置や復帰された方の対応など管理職の人がやるようなこともしているので、文句が出てきてもしょうがないよな。。と思っていますが気持ちは本当に辛いです。。

吐き出す場所もなく、自分の心の中に溜めて押し殺して。。。

もう嫌になってしまいます。。

 

そんな感情なので、食欲もなく、まだ何も食べていません。

寝るまでには軽く何かを食べようとは思います。。

 

明日からまた色々と不安です。。

 

では。