nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

不信感を感じた出来事

こんばんは

nanoです。

 

今週も半分が終わろうとしていますね。

みなさんもお仕事などで疲れが溜まってきているところだと思いますので、

無理をせずに自分に甘くお過ごしください。

自分に甘いくらいが一番良いんだと最近、感じました笑

会社にいくだけで偉いとか。。

 

そんな中、今日ちょっと「エッ!!」と思うことが起きました。

これは、私の感じ方なのでちょっとそれは違うとか色々と思われるかもしれませんが、

少し書かせて頂きます。

書かないと消化できなさそうなので、良い話ではなくて申し訳ないですが、共有させてください。

 

今日、定時で帰宅しようと仕事を頑張って、少し残業することになりましたが、許容範囲の時間で帰れる準備ができました。

そして、デスクなどを片付けて、いざ帰ろうとして、「お先に失礼します」と同じ部屋にいる人(5人くらい)に伝えたら、全員に無視されました。。

作業をしていた人もいますが、誰も反応してくれないなんてあるのか。。と傷つきました。

相手からの反応を期待する方が良くないのかもしれないですが。。

もし、自分が気づいてないだけで全員が作業していたらと考えたら、仕方がないかとも考えようとしましたが。。。

でも、自分がその状況で挨拶を返す側だったら、沈黙の後の時間差でも良いので私だけでも返事を返します。

ということがありました。

 

そしてまだ続きがありまして。。

そんなことがあって、その部屋を後にした後、違う部屋にいた人にも挨拶して帰ろうとして挨拶したのですが、仲の良い人なので色々と話してしまいちょっとの時間話した後、その部屋を出ようとしたときです!!

さっき後にした、無視された部屋の方を見ると、私のデスクの周り3人の人が集まって、私のデスクの引き出しを開けて色々と物色していたんです!

それを見た瞬間、怖いと言いますか、不信感といいますか、もうなんと言っていいのか。。

返事を返してもらえなかった挙げ句、デスクの引き出しを勝手に開けられて物色されるという。

まさか、デスクの引き出しを勝手に開けられて物色されるとは思いませんでした。

少し探しものがあって、私のデスクの上を少し探すのは分からなくもないですが、3人も集まって物色されているのを遠くから発見して、普通ではない不快感が出てきました。

もう、明日からどういう気持ちで接したら良いのか?というくらいです。。

明日になっても、誰も物色について触れないと思いますし。。

明日、「こんなことがあって、これを探していて、少し机の中も探させてもらった」くらいあれば、まだこの気持ちは軽減されるとは思いますが、ないですよね。。

何か探しものがあっても、人の机の中を物色するのであれば、明日の朝イチにでも私に聞けば良いのにと思うんです。

いくら上司や同僚でもやってはいけないこととやっていいことがあると思うんです。

やましいものとかは何も入っていないので、何かがバレるとかはないですが。。

本当に人を疑う出来事でした。。

これは、私の考え過ぎ?感じすぎ?でしょうか。

 

挨拶を無視され、机を物色されとダブルパンチなので、より2つの出来事が不快に感じたのもあるかもしれません。

 

ちょっと心の整理がつかないです。。

これは私の考え過ぎでしょうか?感じすぎでしょうか?

 

みなさんは、このような出来事にあったことがりますか?

 

コメントもお気軽にくださると嬉しいです。

 

では。