nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

春ですね、朝と夜は寒いですが。。

こんにちは

nanoです。

 

またまた、この時間に投稿します。

なぜかこの時間にブログを書こうと思ってしまうんですよね。

みなさんは、土日、どのように過ごされましたか?

今回の土日は天気が良い地域が多かったと思うので、お出かけされた方が多いのではないでしょうか?

 

私は、土曜日に美術館に行ってきました。

最近は、なかなか行きたい展示がなかったので、久しぶりの美術館となりました。

やはり、好きなものや珍しいものに没頭できる時間って至福のひと時だと感じました。

美術などの芸術を味わうことで、自分が少し深みのある人間になったのかな?と感じる瞬間もあります。。

でも、美術館などに行くようになってから、考え方などは少し変わったと思っています。(思っているだけかもしれないですが笑)

私は作品の説明を読んだり、音声ガイドをしっかり聞いたり、作品を時間をかけて見て考えたりするので、最終的には2~3時間くらいいるんですよね。。

なので、いつも一人で行っています。

自分のペースで見て回ることが大切だと思っているので。。

また、展示情報をチェックして、どんどん美術や芸術に触れていきたいと思います!

 

そして、今日は午前中にウィンドウショッピングに行ってきました。

まずはCDを見に行ってきました。

でも結局ネットで購入することにしたので、何も買わずにそこは終わりました。

その後は、服を見に行きました!

そろそろ、春服を用意しないといけないのですが、たぶん持っていないと思うので。(そもそも、今からだと遅い??)

最近、気づいたんですよね、、

女性より特に男性ならあることかもしれないですが、若いうちにしかできないコーデやアクセサリーがあるのではないか?と。。

なので、いつも同じような服を着ている自分ですが、いつもとは違うオシャレもしないともったいないなと。。

いつも長袖のカットソー?みたいなのを着ているのですが、「テーラードジャケット」を着てみようかと試着したのですが、身長も高い方ではないので、どうなのかな?と思って今日は買わずに見送りました。

少しネットでコーデを研究して、自分でも着こなせそうなら買ってみようと思います。

そのジャケットを着てみた感じ、黒よりもネイビーのような色の方が自分には合っているように感じました。

黒だと、それはそれで合わせやすかったりするのですが、なぜか就活生やお葬式のような感じに思えてきて、少し硬すぎる印象かな?と思ったりしました。

ネイビーならまだ黒より明るい色なので、若さをアピールできるのでは?と思っています。

ほんとに、ファッションは苦手で。。

根が田舎者なので、駄目なんですよね~。

そこがモテない原因かと思ったり(T_T)

あとは、会社の主婦の方からも良く言われるのですが、顔が中学生や高校生と思うくらい若く見えると言われるので、そこも良くないのかなと思ったり。。

大人な感じがほしいです~~。

なので、今週は少しファッションのことも考えながら過ごして、次の土日に少し買い物に行って買えたら良いなと考えています。

来週の土日は、今のところ天気が良くないみたいですが、天気が良ければ「ネモフィラ」などの花も見に行きたいなと考えています!(カップルだらけのなか、男一人で肩身が狭いですが。。)

 

あと、4月の初めくらいですが、ネックレスを買ったんです!

ブログで書いたかは記憶に無いので、書いていたらすみません。

最初は指輪にしようと思っていたのですが、なかなか良いのがなく、ネックレスの方が良いと思いますよ!と言われたので、まずはネックレスにしました。

なかなか、男性用の指輪って見つからないんですよ。。

ネックレスは、少し調整してもらってから届くとの事なので、まだ届いていません。

早く届かないかな?とずっと楽しみにしています。

ネックレスは、悪目立ちしないように、小さなものにしました。

このネックレスも使って、オシャレをしていきたいと思います笑

「オシャレをしよう!」と思って買ったのではなく、なんとなく買ってみたいなと思って買ったのですが、なぜか繋がったような気がしています笑

 

で、昼過ぎに帰ってきたので、転職活動をしようと思っていたのですが、まだ手をつけられておらず、今ブログを書いています。。

ブログを書いたら、夜ご飯を作って、早めに寝る準備をして、転職活動をして寝ようと思います!

転職活動の状況ですが、提出書類は出来ているので、あとは受ける企業を選んで志望動機を作って応募するだけです。

しかし、そこの一歩がでず。。

企業選びに正解はないのですが、「また変な会社だったらどうしよう?」とか「すぐ辞めたくなたったらどうしよう?」とか「一応、事務系で探していますが、本当にそれで良いのか?」など色々と頭に浮かんできて受けられないんです。。

また、この後自分と向き合ってみます。

 

あと、最近、特に日曜日の夜に不安が大きくなり、居ても立っても居られなく感じ、夜遅くまで開いている喫茶店に行きたくなります。

行こうと思いますが、めんどくささもあり、行くことが少ないですが。。

心が不安定です。。

茶店にいくのが面倒だったら、すぐ近くにある公園のベンチに座りに行くにでも良いかな?とも思っています。。

もう、不安でずっと徘徊しそうな勢いですね。。(実際にはしてないですよ)

家にいたら次の日が来てしまうという感覚ですね。(どこにいても明日は来るのですが、なぜか家が駄目で。。)

 

何かありましたら、コメントなど頂ければ嬉しいです。

ファッションのアドバイスやコメント、転職活動のアドバイスやコメントなど。

 

では!