nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

最近天気が良いので外に出て現実逃避??

こんばんは

nanoです。

 

最近天気が良いですが、みなさんはどのように過ごしていますか?

今回の土日はどちらも外出しました!

 

土曜日はずっと気になっていたネモフィラを見てきました!

男ですが、結構、季節の花を見に行くのが好きだったりします。。

もちろん、友達は花とかに興味ないので、一人ですが。。

ネモフィラが咲いていた面積が思っていた以上に小さかったですが、

ネモフィラ畑が実際に見れたので満足です。

つつじもきれいに咲いていてそれも綺麗でした。

花を見に行くと、花の香ですごく癒やされるんですよね。

平日の嫌なことも報われるくらい、香りでリラックスできます!

やはり、人工的な香りより実際の花の香りは本当に落ち着くことが出来ます。

また、違う場所の植物園にも行ってみようと思います!

その日の帰りに本屋さんに行って転職の筆記試験対策本も買いました。

これも少しずつやっていかないと、点数取れずにボロボロだと思うので。(勉強してもボロボロかもしれないですが。。)

 

そして2日目は、朝から喫茶店でモーニングしてきました。

朝早くから家を出て、暑すぎず良い天気でウォーキングもできて気持ちよかったです。

気分が落ちた時には、日光を浴びてセロトニンを吸収する必要があるみたいなので。。

茶店では、転職活動をしていました。

求人をチェックしたり、ついに応募をしてみたり、この調子で進めていきたいです。

家ではなく喫茶店ではなぜかできないこともできてしまうんです。

雰囲気がやはり大事なのでしょうか?

週1くらいで喫茶店に行きたいです。。

その後は、川沿いでぼーっとしていました。

最近は、もう何も考えずにぼーっとするのが幸せです。

花畑や川などの自然の場所がお気に入りです。

 

天気が良いので外出が多かったです。

でも、転職活動も進められたのでまた少し前進できたかな?と思っています。

周りから「自分に厳しすぎるから辛くなるんだよ、もうちょっと甘くしても良いんじゃない?」と言われました。

なので、転職活動で応募ができただけで今回は良いとします!

毎日、少しずつ進めていくつもりです。チェックしたり。。

 

また明日から仕事が始まりますが、頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

出勤できただけ、偉いと自分を褒めつつ。

 

みなさんは、最近どんな感じですか?

 

コメントなどありましたら、ご気軽にください。

 

では。