nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

明日から良い天気みたい

こんにちは

nanoです。

 

みなさん、お疲れ様です。

今日も天気があまり良くなかったです。

今日も6時くらいに起床して生活リズムを整えています。

でも本当は5時に起きれるようにしたいのでまだまだなのですが。。

でも最近は自然に目が覚めるのですが、疲れていると目覚まし時計やアラームも聞こえない時があるので、その時がすごい不安です。

どうしようか今も考え中です。

すごくうるさい目覚まし時計を買うとか光で起こしてくれる時計を買うとか。

自分は寝ているので、ものに頼るしかないですよね。。

 

今日は、昼前から銭湯に行ってきました。

ずっとお湯につかりたいと思っていたので行けて良かったです。

なかなか、家でお湯につかれないので、銭湯や温泉に行かないとなんですよね。

本当は一人でゆっくり入ったりもしたいのですが。

やっぱり、シャワーだけだと疲れが取れないと感じています。

家でもぽかぽかしたいのですが。。

帰り道にどこかで外食しようかなと思ったのですが、入りづらいなと思ったのでそのまま帰ってきてしまいました。

 

明日から天気が良くなるみたいなので、どこかに行こうか考え中です。

でも、これがしたい、これが食べたい、これがほしいというのがなかなかなくて。

植物園も好きですが、近くの植物園に行ったので他のことの方が良いかなと思ったり。

何かを食べ歩きが一番なのかなと思ったりしています。(老祥記の小籠包とかまだ食べたことないです、センター街のミックスジュースとか)

でも、何を?ということなのですが。。

金曜日は昼から夜まで用事があるので一泊2日くらいの遠くへの旅はできないのですが。

でも、こんなに長い休みがあれば、どっか遠くにも旅行行かないと!って勝手に思ってしまいます。

でも、日帰りで行けるところは、ほぼ今まで行ったことがあるところばかりな気がします。

何をしたら幸せと感じるのか??

そんなことを休日の計画を立てる時によく考えてしまいます。

とりあえず、明日どこに行くか今日決まったら、金券ショップが開店する時間までマクドナルドの朝マックを食べてゆっくりしようと思います。(金券ショップ、みなさん利用しますか?)
誰かとお出かけする時は利用しないですが、一人で出かける時は利用しています!

 

今日も結局、天気が悪いと天気予報を信じていたら、

あまり雨も降らなかったので、どこかにちょっと遠出しても良かったのかなと思いました。

 

今日の夜は、読書か勉強をしようと思います。

いつもは家にいる間、パソコンとスマホとテレビばかりなので、良くないですよね。

デジタルデトックスという言葉もあるくらいですし。

でも、パソコンをつけて触ってしますんですよね。

それも睡眠に良くないのは分かっているのですが。。

 

あと、昨日は転職活動でお世話になった方と少し会って話をしてきました。

その方は、自分とは違って、「やりたいと思ったらやってみる」「休日は仕事のことを考えない(オンオフがしっかりできる)」など色々と自分にはない良いものをたくさん持たれているなと話しながら感じていました。

自分もいつかは挑戦する気持ちだったり、自分に自信を持てるようになりたいなと思いました。

 

せっかくの休みなので、勉強ばかりではなく、どこかに出かけたいと最近思っています。

 

コメント、お気軽にください。

では。