nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

少し心がざわざわ

こんばんは

nanoです。

 

木曜日ももう夜ですね。。

みなさんは、熱中症とか大丈夫ですか?

自分は最近、小さいころぶりにキャップを被っています!

似合わないと思っていましたが、会社の人に「いいね!」と褒められました!

自分では分からないですが、他の人から見ると意外に良かったりするのかな?と思っていました。

 

でですね、今日も残業をして今帰宅しました。。

やはり、もう残業が多くなっています。。

自分の抱える仕事の多さや責任の大きさも多くなったり、大きくなっています。

まだそんなに知識や経験がないのに、部署に自分より部署歴が長い人がいないので、結局自分が担当することになるんですよね。。(仕事はとりあえず、自分に最初に回ってきます。。)

もう毎日、やることばかり増えてさばき切れる量を上回っているので、心に余裕が無くなってきます。

そんな中、今日もお昼ご飯を食べて一生懸命、あーでもない、こーでもないと相談しながら仕事を進めていました。

席を離れて歩きながら相談していたのですが、そんな時、ふと同じ部署の人がパソコンをしている後ろを通った時、なんと堂々とネットサーフィンをしていたんです!

その時、「なんで自分がこんなに一生懸命頑張っているのに、そんなことができるんだろう?」と感じました。

ネットサーフィンするくらい時間があるのなら、手伝うくらい声掛けとかしてくれるだけでも助かるのに。。

それもその人、スマホをずっと机の上に置いていますし、電話がかかってきたら、移動はしますが電話しているのがバレバレなので、「ムッと」してしまいます。

頑張ることは良いことですが、表現が違うかもしれませんが、頑張っている自分が馬鹿馬鹿しく感じたような気がします。

それもその人は、位が高い人がきたら仕事をしています感を出して、人当たりも良くするので、評価は良いんだと思います。。

でも、結構な年上の人なので、自分からは何も言いませんが、モヤモヤします。

他にも色々と思うことはありますが、まとめると、仕事内容以外でモヤモヤや「ムッ」として、気持ちが疲れます。。

 

前も書きましたが、たまに急になぜか気持ちが落ち込んだような気持になったりします。。

 

 

 

そんな感じで最近、平日を過ごしています。

 

今週の土日も天気が良いみたいなので、休みの一日はどこかに出かけたいです!

 

 

コメントなどありましたら、お気軽にください。

 

では。