nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

もう溶けそう

こんにちは

nanoです。

 

今日は3連休の中でも一番暑かったように感じます。

みなさん、熱中症など大丈夫でしょうか?

自分は暑さで少し食欲がなくなっているような気がします。

 

今日はですね、ブログでどこかに出かけると書いていましたが、

予定通りにはいかず。。

7時前に起床して、珍しくパンではなくご飯を食べました。

いつもは休日はパンと決まっているのですが、朝の味噌汁は別格だとふと思ったので白ご飯と味噌汁とあともろもろと簡単なもので朝ごはんにしました。

やはり、朝に白ご飯と味噌汁はすごくよかったです。

毎日、こんな朝食だったら幸せだろうな。。。と感じていました。

 

そして、お出かけは少ししました。

近くのイオンとドラッグストアとスーパーに行きました。

最近、野菜、特にきゅうりとトマトとオクラにハマっているので、若いのに肉ではなく、野菜を買いに行くという感じになっています。

毎日、トマト一個ときゅうり2本を食べるような感じになっています。。

特にトマトは日焼け対策とか他にも体にすごく良いみたいなので毎日食べています(純粋においしいというのもありますが。。冷えていたらこの暑い日には嬉しいです。)

肉もなぜか午前中ですが、安くなっていたので小分けにして冷凍しておこうと思い、少し多めの量を買いました。

 

イオンの中のドラッグストアで昨日買えなかった日焼け止めを買ったのですが、レジで金額が出たのですが、それが商品が置いてあった値札の金額と違って少し高かったんです。

レジで少しびっくりしましたが、クーポンを使って買いました。

レジを終えた後、もう一度値札を確認しに行きましたが、やはりレジの金額より安かったです。

それだったら、他のドラッグストアの方が安く買えたのに。。。と落ち込んでいました。

なので、今度からは近くの良くいくドラッグストアの方で買おうと思っています。

 

あと、少し気になっているのですが、外出する前にしっかりと日焼け止めを塗っているのですが、外出中、汗で日焼け止めも流れているのでは?と思っているのですが、やはり塗りなおしが必要なのかな?と思っています。

なので、別で持ち運び用の日焼け止めも準備した方が良いのかな?と考えています。

実際はどうなのでしょうか??

 

昼ごはんは少し遅くなってしまいましたが、そうめんを食べました。

やはり、これだけ暑いと冷たいものが食べたくなりますよね。

その後、パソコンをしていたら、寝ていて、この時間です。。

寝てしまったので、少し時間を無駄にしたかな?と複雑な気持ちです。

やっぱり、休日に家にいると昼寝をしてしまいます。

仕事で色々と疲れがたまっているのか??

 

今週は、出勤が4日で少し少なくなっていますが、頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

休日が長いと人と話すことがないので、人との関わりが欲しくなってしまいます。

 

あと、前も書いたかもしれないですが、一人飲みに挑戦したいなと思っています。

なかなか勇気が出ずにできていませんが、いつか。。

サラリーマンのおじさんとかは一人で居酒屋さんとか立ち飲み居酒屋さんとかで楽しそうに飲んでいるのを見て、一度やってみたいなと感じたり。。

なかなか、入りずらいですよね。。

 

ここらへんで。。

 

コメントやアドバイスなどありましたら、お気軽に!

 

では。