nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ご縁

こんばんは

nanoです。

 

今日は、三連休明けの仕事でした。

そのためか、すごく疲れました。。

残業をしていましたが。。

 

先日、面接をしてきました。

してきましたというより、オンラインだったのでしましたかもしれないですが。

スーツを着ることも、面接も本当に久しぶりでした。

最初はうまく話せるのか不安でしたが、いざ始まるとなんとか自分の頭を精一杯使って対応できました。

面接は逃げ出したいくらい苦手ですが、意外に自分を低く評価する必要もないのかもと感じたり。。

意外にうまく話せていたと振り返ると思います。

 

結果は、駄目でした。。

しかし、相手の求めているレベルが高かったための駄目だったと伝えられました。

そのため、面接の回答などが悪かったのではなく、求められていたものが違ったという感じです。

なので、自分に合った企業を探して、そこで働くのが幸せになるのではないかと考えています。

いくら面接を通過したいからと言って、自分を大きく見せたり、嘘をついて入社してもその後が辛くなると思うので。。

 

最近は残業など色々と時間を作るのが難しいですが、

足を止めずに少しずつでも良いので進めていけたらと思っています。

自分的に今が結構、人生で動いた方が良い時だと感じています。

 

進めていく中で、色々と不安も悩みも増えてきますが。。

 

ここら辺にしておきます。

 

コメントやアドバイスなどありましたら、お気軽にください。

 

では。