nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

どうしよ?どうしよ?

こんばんは。

nanoです。

 

やっと、明日は金曜日ですね!

あと1日頑張って休みをつかみ取りましょう。

 

と、ちょっと前向きな感じで始まりましたが、

心の中は混乱状態です。

 

何があったかと言いますと、、、

上司が退職すると発表があったんです。

それにより、部署の人もほとんど辞めていく予定だと耳にしました。

 

そんなことがあって、このまま残っていたら、自分だけが残り、

すべての仕事をしなければいけないのか?という状況になると思い、

不安でいっぱいです。

人数も少ないのに、新しい人は入れないとのこと。

また、上司が退職されてからどうするのかという話もありましたが、

全く理解できないものでした。

なんでそんな考えしかできないのか?と感情を言葉にしてしまいそうになりましたが、ぐっとこらえました。

 

他の人がどんどん辞めても自分は急いでは決断しないと思います。

本当の気持ちは、自分だってそんな状況で残されるのは本当に怖いですし不安です。

でも、他の人が辞めるから自分も続いて辞めるということをしてしまうと、その決断は他責になってしまい、次の会社に行って後悔することがれば、「あの人が辞めたから辞めたのに」など他人のせいにしてしまうと思うからです。

なので、自分は不安でいっぱいですが、着実に準備を進めて、自分の決断のタイミングで活動を始めて次を探していこうと考えています。

綺麗事みたいに聞こえるかもしれないですが、自分でもこの考え・決断が合っているのかは分かりません。

 

でも、周りの一緒に働いている人はそんな長くない間に辞められると感じています。

話を聞いている感じ、結構、残業の話などで我慢の限界みたいだったので。。

 

でも、なかなか転職活動にも一歩がでないのが現実です。。

準備は着々と進めてはいるのですが。。

 

最終的には、また悩みの話になりましたが、

今回はこのことを文字にしたかったので、、、

 

でも、考え込んでしまうタイプなので、

本当に精神的には病まないようにしなくてはいけないなと思っています。

 

悩みが増え続ける年頃ですかね???

 

コメントなどありましたらお気軽に!!

 

では。