nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

少しだけブログ書きます(今の気持ち)

こんばんは

nanoです。

 

お久しぶりです。

今日は21時くらいに会社から帰ってきました。

 

なので、ほんの少しですが、ブログを書こうと思います。

でも、今回は今の気持ちをそのまま書こうと思うので、

読まれていて気分が悪くなる内容にもなるかもしれないので、

ご了承ください。

 

 

 

最近の気分ですが、

もう落ち込みがすごくて、何も手につかない感じです。

3月いっぱいで上司が退職されるので、その仕事のしわ寄せが

自分にも回ってきて、知識・力量的に上司の仕事に対応できないんです。

上司は何年も働いていていた人の仕事を自分が対応するには無理があります。。

そして、挙句の果てには他の部署から文句を言われたり、新しい人は入れないと言われたり、散々です。。

もう無理です。。。

 

あとは、部署の主婦の方2人も今すぐにでも辞めそうな感じです。

一人はもう職業訓練に行くと決めたのか、会社で用紙を見ていました。

見るなら人に見えないように見てほしいですが。。

でも、会社で唯一と言っていいくらい、仲良くしてくださる方なので心の支えがなくなってしまいます。。

 

あとは部署の部長は、定年で6月で更新をしない方向でそのまま退職される予定みたいです。

でも、この状況で部長が辞めたらもう部署も本格的になりたたないなと思います。

自分も部長が辞めたらそろそろ、やっていけないと思うので、一緒にくらいに辞めるしかないのかなと思っています。

 

本当は在職中に転職活動して次を決めたいですが、この忙しさや有給が取れるかわからない、部署の人が全員辞めるまでのタイムリミットを考えると退職後の転職活動になってしまうのかもと考えてしまったり。

続けられるところまでは、頑張って続けようと思っています。

 

最近、朝起きたときや会社にいる時は、本当に不安がこみ上げてきたり、「どうしよう?」と頭の中でぐるぐるしていたり、最悪のときは「もう無理だ」「消えてしまいたい」と思ってはいけないことも思ってしまいます。

 

でも、この前の土日でじっくりと転職について考えたり、友達に相談したことで転職について前向きな気持ちになりました。

気になった企業にどんどん書類を送って活動していきたいと思っています。

実際に行動してみると、不安がこみ上げてくるかもしれないですが。。

 

そうゆうふうに今は前向きになっていますが、気分が安定しないので、また暗い気持ちになるかもしれないです。

大げさに言うと「躁鬱」状態みたいな感じかもしれないですね。。

 

退職後の転職活動になると空白期間や無職となってしまうので、不安や恐怖ではあります。

本当にそれだけは避けたいのですが。。

 

部署のみんなが辞めるのは本当に寂しいですし、嫌ですが、逆に部署のみんながずっと在籍されていたら、自分はまだまだ転職活動に踏み切れずこの後もずるずると会社にいると思います。

入社当初から会社がいやだったので、決断できる良い機会なのかもしれないとも考えることができます。

ずるずるいて嫌々仕事をするより、勇気を出して決断して次のステップに行こうとする方が自分にとっても成長できそうだなと。。

 

色々と書きたいことはありますが、ここまでにしておきます。

 

コメントなどあればぜひ!

 

では。