nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

やっぱり月曜日は気持ちが辛い

こんばんは。

nanoです。

 

珍しく平日に投稿します。。

 

最近は、定時で会社から帰るようにしています。

前までは、少しでも業務が残っていたら、それが終わるまでずっと仕事をやっていました。

しかし、最近は自分の時間を捨ててまで仕事をし過ぎるのも良くないなと思いました。

また、会社にいることが気持ち的に辛いので、少しでも早く帰れるように心がけています。

 

同じ部署の主婦の方が今週、飲み会に誘ってくれました。

私自身、飲み会などがあまり得意ではないですが、せっかく誘ってくださったので、「これも経験かな」と思って参加させていただくことにしました。

最近、私がすごく辛そうにしていると言ってくださるので、気を使って誘ってくださったのかもしません。

私含めて全員で7人くらいがくるみたいです。

わざわざ、私と少しでも仲の良い人も誘ってくださったので、話ができる人はいるので少し安心しています。

社会人になってから、飲み会は行ったことがないので、色々不安ではありますが、少しでも楽しめたら良いなと思います。

 

誘ってくださるような方がいる事自体、恵まれているなと思いますが、会社全体的に考えるとやっぱり長くはいれないなと感じます。

転職したいなと思いますが、「1年くらいで辞めて良いのか」「次の仕事の業種・職種なども決めれない」「やりたいことが分からない」など色々壁にぶち当たるのでどんどん不安が増してきます。

 

就職活動にすごくトラウマがあるので、その部分も不安です。

 

月曜日の朝や会社にいる時は、本当に心が苦しい感じです。。

でも、生活をしていかなくちゃいけないので、今は仕方がないと思うようにしています。(社会人として。。)

 

毎日、悩んでばかりです。

 

明日からも頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

自分が潰れない程度にしたいですが、その境界線も分からないかもしれないという感覚もあります。

 

少しでも良い1週間になりますように。。

では。