nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

人間関係って難しい

こんばんは。

nanoです。

 

 

昨日、投稿した続きです。

 

そして、宣言した通り、今日、主婦の方に謝りました。

すごく話しかけづらかったですが、自分から話しかけて、時間をもらいました。

主婦の方は、全くいつも通りの感じで接してくださいました。

そして、不安を煽ってしまったこと、日々の業務でもし伝え忘れなどあればそのことも申し訳なく思っていること、部長と面談の機会を作り、引き継ぎの日程を再度交渉することを伝えました。

私が謝ると、主婦の方も「こちらこそ、すみません」と言ってくださいました。

主婦の方は、実はすごく優しく、毎日相談や雑談に付き合ってくださるような方です。

なので、本当に不安に思っていて、あのような感じになってしまったのだと感じました。

 

この機会をきっかけに、私自身も教える側(上司?)として、あくまで年下として主婦の方との関わり方や接し方を改めるべきだと思いました。

とても優しい方なので、なんでも優しく接してくださるので、今までたぶん失礼なことや距離を詰めすぎていた(学生の感じのまま?)感じがするので程良い距離感で必要な時にのみ話しかけるようにしようと思います。

 

また、今日謝る時に「伝えたい事がいくつかあります」と前置きしていたので、主婦の方は、「遠くにいかれるかと思ってびっくりしましたよ」と仰っていました。

私が会社を辞めてしまうのだと感じたそうです。

 

ということで、無事自分の気持を伝えることができました。

今でくらいに慣れなれしい感じではなく、良い距離感を保ち、失礼のないように接することができるように頑張ります。

 

主婦の方はやはり、すごく大人な対応で誰にでも良い人な感じなので、本当は私のことをどう思われているのか分かりませんが。。

 

今日は、なぜか少し大人になった気がしました。

自分が悪いと思ったら、素直に謝れる人になろうと思います。

 

では。