nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり月曜日は気持ちが辛い

こんばんは。 nanoです。 珍しく平日に投稿します。。 最近は、定時で会社から帰るようにしています。 前までは、少しでも業務が残っていたら、それが終わるまでずっと仕事をやっていました。 しかし、最近は自分の時間を捨ててまで仕事をし過ぎるのも良くな…

今日は神社へ

こんばんは。 nanoです。 やっと一週間の勤務が終わって土日を迎えました。 土曜日は残念ながら良い天気にはなりませんでした。 しかし、どうしても行ってみたくて、大神神社に行ってきました。 実際に雨が降っていてもお出かけは楽しかったです。 天気の良…

3連休最後の日

こんばんは。 nanoです。 3連休ももう終わりですね。 そんな3連休の最後の日は、ライブハウスでライブに参戦してきました。 本当に久しぶりで「やっぱりライブは良いな」と再確認できました。 特に、アリーナやホールでやるライブも良いですが、ライブハウス…

洋服選びは難しい

こんばんは。 nanoです。 今日は、昼から洋服を買いに行きました。 あまり服を買うことがないので服選びはうまい方ではないと思います。 無印良品で襟付きのシャツを2枚買いました。 私は何でも決めるのに時間がかかる方なので、その2枚を選ぶだけで2時間く…

3連休の1日目、海遊館へ。

こんばんは。 nanoです。 やっと3連休に入りました。 この休みを楽しみに平日の仕事を頑張ってきました。 今日は、3連休の1日目で何をしようか前日から考えていました。 結果、今日は大阪の「海遊館」に行ってきました。 水族館にも人生で数回しか行ったこと…

悩みがなくならない

こんばんは。 nanoです。 職場で色々と悩みが増えてきました。 一番びっくりしたのが、有給を取らせてもらえなかったことです。 確実に休める日を選んで有給休暇を申請したのですが、拒否されてしまいました。 上司からは許可が出ていましたが、部長から「休…

土日の過ごし方は、いつも悩む(美術館に行ってきた)

こんにちは。nanoです。 最近、良い天気が続いていて少し嬉しい気持ちになっています。 昨日は、朝イチで眼科に行ってきました。 眼科は、キレイな空間で落ち着くので結構好きです。 眼科の話はここまでにして。 その後、美術館に行きました。 美術館は学生…

人と関わるのが苦手だけど、仲良くなると楽しいかもしれない

こんばんは。nanoです。 今日は、帰りが遅くなりそうだったのですが、早く帰れたのでブログを書こうかと思います。 前のブログから「仕事、辛いな~」みたいなことを書いていました。 それは、変わらないのですが、辛い中でも少し楽しさを最近感じました。 …