nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

3連休最後の日

こんばんは。

nanoです。

 

3連休ももう終わりですね。

そんな3連休の最後の日は、ライブハウスでライブに参戦してきました。

 

本当に久しぶりで「やっぱりライブは良いな」と再確認できました。

特に、アリーナやホールでやるライブも良いですが、ライブハウスの小さなキャパでやるライブの方が一体感?がより伝わって好きです。

ライブハウスで曲に合わせて、体を揺らしたり、腕を上げたり、振ったりするのがすごく楽しいです。

 

いつも聴いているアーティストが同じ空間で歌って、目の前にいることがすごく幸せだなと思いました。

今でこそ、ライブに行けるところに住んでいますが、一人暮らしする前まではライブがあっても行く気が起きないような田舎だったので、今思えば「目の前にいつも聴いているアーティストがいることが奇跡かも」って感じたりします。

 

ライブにもよりますが、一回のライブでも良い値段するので、何回も行くことはできませんが、楽しみの一つとしてまた好きなアーティストのライブに行きたいです。

 

電車での帰り道にスマホで「入社後、1年くらいで辞めると転職にすごく苦労する。すぐ辞めたことが一生つきまとう。キャリアにキズがつく。」などの記事を目にした時、「辞めないほうが良いのかな?どうしたらよいんだろう?」など色々不安がこみ上げてきました。

自分にはどんな仕事が向いているのか?どんな仕事をしたいのか?など全く自分でも理解できていないのでそこははっきりさせてから動くべきだなと思っています。

しかし、大学時代からずっと考えていましたが全く分からず今に至ります。。

楽しく仕事をされている方はどのようにその仕事を選んだのか本当に知りたいくらいです。。

 

そんなこんなで、楽しいこともあった3連休でしたが、色々と将来のことで悩んだ3連休でもありました。

 

明日からまた仕事です。

頑張りすぎずに、良いペースで頑張りたいと思います。

いつも休みの日明けの仕事がある日の前夜は、眠れないことが多いです。。

なぜか、普通に仕事のある平日とは別に不安や嫌な気持ちがこみ上げてくる感じがします。。

そんな時は、電気を消して、キャンドルに火をつけて、パソコンをしています。

読書もしたいのですが、その場合、キャンドルに火をつけて電気を消すと字が読めないのでどっちを取るかになります。

 

良い平日になりますように。。

また、できるだけ投稿していこうと思います。

コメントなどありましたら、気軽にください。。

 

では。