nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

天気が悪い

こんにちは

nanoです。

 

みなさん、お仕事、お疲れ様です。

私は有給休暇中です。

でも、いざ働かなくなると不安や違和感など色々な感情が湧いてきますね。

あと、今まで一緒に働いていた仲間ともうほとんど会えない、雑談や仕事の話ができないというのは、本当に悲しく感じ、今までが実は幸せだったんだと実感しています。

一緒に働いていた人たちは、ご結婚もされていて一緒に過ごす方たちもいるので、あまり寂しいという感情が少ないかもしれないですが、私は家に帰っても一人なので会社での仲間というのがすごく大きな役割を果たしていたんだと思います。

でも、少しでも寂しいや良い奴だったなと思っていてくれたら嬉しいですね。

今月末に会えますが、それ以降も会えたら良いなと思います。(いつかは自分から勇気を出して誘ってみます!)

 

それで、有給期間に入って1週間くらい経ちましたが、特段何かしたとかはありません。

せっかくの休みなのに、こんな過ごし方で良いのかとちょっと不安・後悔してしまう時もありますが。

有給期間に入ってから3日間くらいは、今までの疲れが全て出てきたのか、気持ちも重いし、身体もすごく重くて、ずっと家にいました。

たぶん、寂しい気持ちと疲れが出てしまったんだと思いました。

あと、次の職場への呆然とした不安と大きく将来への不安もありました。

でも、結局、今までの職場の部署の方と会えないという寂しい気持ちが大部分だった気がします。

というのも、会社で部署の人たちと会話をしないと休日では誰とも話すことないので、精神的にも良くないと思うんですよね。

なので、仕事をしに行っているのですが、人と会話しにいっているというのも正直ありました。

 

あとどこに行ったかというと、

ずっと気になっていたパン屋さんに電車で行って、近くの公園で食べたりしていました。

そのパン屋さんも休日は大行列みたいなのですが、平日の午前中に行ったのですんなりと入れました!

欲張って4個くらい一人で買って食べました笑

 

あとは、住んでいる地域をバスや徒歩で探索していました。

そこで、学生時代の自分を思い出しました。

学生時代は違う地域に住んでいましたが、今の地域に学校終わりや休日にわざわざ電車できて、終電まで毎回練り歩いていました。

すごく懐かしく感じました!

 

あとは、学校の図書館で資格の勉強をしていました!

この資格はどうしても取りたいという気持ちが何年も続いているので、時間があったらやるという風になっています。

休みの日でもわざわざ勉強しようって気持ちになるくらいですから。。

 

今日は、少し電車に乗って繁華街の方で用事があるので今から行ってきます!

昼はマクドナルドとか食べたいなと思いましたが、お金の使い過ぎもよくないので早めに家でラーメンを作って食べました!

そして、早めに繁華街に行って、今公開中の「名探偵コナン」を観ようと思います!

久しぶりにアニメ映画なのでどんな感情になるかわからないですが、最近金曜ロードショーでコナンを観て面白かったので、期待値が上がっています。

その後に用事を済ませて、帰ってきたら20時前くらいになりそうです。

夜ご飯も外食でも良いですが、天気も悪いので、家で牛丼を作って食べようと思います。

お米を予約セットして肉は解凍しています笑

それでは行ってきます!

 

あとは銭湯か温泉で身体を温めたいと思っていますが、いつそれが実行できるか。。

 

コメント、お気軽にください

 

では。