nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

有給消化

こんばんは

nanoです。

 

みなさん、お仕事、お疲れ様です。

私は、今日から有給休暇に入りました。

何をしようか考えていましたが、全然決まらずに休暇に入ってしました。

 

出勤最終日出ですが、

予定通りお菓子と手紙を手渡ししました。

みんな、嬉しく思ってくれたみたいで、喜んでくださりました。

一人は夜にわざわざ連絡を下さり、感想をくださいました。

悩みましたが、しっかり自分の気持ちを手紙で伝えて良かったと今は思っています。

引き続き、退職後もみんなの予定が会う時に食事に行けるような関係を続けられたら良いなと思っています。

 

そして、今日からの有給消化ですが、

正直、何をしたら良いのか考えても分かりません。

逆に、働くことが無くなって、働くという充実さを実感しています。

※働くのは体力的にも人間関係などもすごく大変ですが。。

今思うのは、働いていた時は色々と大変でしたが、充実していたんだと感じています。

明日からも何をしようか。。

とりあえず、次の職場までの定期を契約しに行こうかと思っています。

それが終われば、もう準備するものはないと思うので、休暇を楽しむだけです。

楽しみたいのですが、することもないので、何もしない不安と次の職場への不安が込み上げてくるのですが。。

近くに友達でもいれば、一緒に何かしたりできる予定があったりすると思うのですが、いないので、悩みものです。。

一人では何をすれば。。

不安でか分からないですが、朝から全然食欲もなくて。。

このままだと休暇なのに逆に何も食べなくて体調が悪くなりそうな気もするので何か前向きになれるもの・ことができたら良いのですが。。

金額とかも考慮して、四国に一泊二日で行こうかなと少し今日考えていました。

グルメ巡りも一人でやってみたいとふと思ったり。。

せっかくなので、長期休暇の前半に旅行に行っておきたいかもとやっぱり思ったので。

家にいると完全にネガティブになってしまうんですよね。。

本当は充実した日々を送りたいと思っているのですが、どうすれば自分はリフレッシュしたり、充実したと思えるのか、それすら忘れているのかもしれないですね。。

 

あと、生活リズムだけは意識しています。

早く寝て、5時過ぎくらいに起きるように次の職場に合わせています!

 

5/1までに部署の人たちと飲み会があるので、本当に楽しみです!

もうみんなで会えるのも本当に少なくなるので貴重な時間です。

 

明日からもお仕事頑張ってください。

 

では。