nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

12月ももう中盤

こんにちは

nanoです。

 

長らくブログが書けていませんでした。。

お久しぶりです。

もう12月が半ばに入りかけていますね。。

今年中にやっておきたいことはできるだけやっておきたいですよね。

私もそろそろ、今年の振り返りをwordか白紙に書き出していこうと思います。

そうすることで、今年できたこととできなかったことと、今年の残りと来年でやりたいことなどが結構ハッキリすると思うので。

今年も個人的にはすごく早かった印象です。。

歳を重ねるごとに一年が早く感じる。。

そんなものなのでしょうか??

 

最近、結構健康や見た目に気を遣うようになりました。

スキンケアをしたり、爪も綺麗にしてみたり、服も久しぶりに買ってみたり。。

やっぱり肌は綺麗な方が良いですし、早いうちからケアをしておいた方が良いと思って。

爪もあまり声に出して言われることはないですが、やっぱり見られていると思うので、できるだけ綺麗にしています。

服は初めての格好は少し不安はありますが、何回か着てお出かけすると慣れてきますよね!

 

健康に関しては、

毎日自炊なので、しっかりと野菜と肉を取るように心がけるようになりました。

なかなか自炊をしていると偏ってしまいがちです。

野菜は安くなっているものをみてレシピを調べたりして料理をしています。

職場の女性の方とスーパーや料理の話もすることが増えたので、使っていなかった調味料なども買ったりして色々と料理の幅が広がった気がします。

あと、そうゆう話をしているので、自然と職場でのコミュニケーションも取れていて、嬉しいんです。

今日もスーパーに買い物に行ってきたのですが、初めて甘酒を買ってきました。

甘酒はあんまり飲んだことがないですが、すごく健康に良いと聞きますし、この寒い時期に飲むと身体も温まるので、挑戦しようと思って買ってみました。

肌も綺麗になるみたいですね~

あと私はお腹とかがよく痛くなるので、腸活?っていうのか分からないですが、その部分にも良い影響があったら良いなと思います。

もう一つは、トマトジュースです。

トマトジュースは昔ずっと飲んでいたのですが、最近飲んでいなかったので再度飲もうと思って買いました。

リコピンが多くて、塩分がほとんどないものを選んで。。

健康とか見た目に気を遣うとお金がかかりますが、不健康とかになるとより嫌なので無理しすぎないようにできるだけ頑張ろうと!!

何歳になっても綺麗で健康な人の方が魅力的だと思いますし。。

 

あと、髪の毛を少し伸ばそうと思っていて、マッシュみたいな髪型にしてようと思っていて、2か月くらいかかるのでは?と思っています。。

似合ったら良いのですが。。

髪型を変えるって難しいんですよね。。

 

今日はまたまたミルフィーユ鍋にしようと思います。

白菜もなぜか安くなってきたので、自炊できる時は鍋が多くなります。

鍋にすると野菜と肉の両方が食べられるので、健康に良いですし、身体も温まるので。

柿も昨日のお出かけした際に買ってきたので、夜ご飯を食べてゆっくりする時間に食べようと考え中です。

 

明日からまた一週間の出勤が始まります。

一緒に仕事をしていた方が理由があり、今月いっぱいくらい別部署の仕事をすることになったので、すべて一人でこなさなくてはいけないので、もう大変です。。

どんだけ時間があっても足りないと感じます。。

なので、ある程度、納期をギリギリで守りつつ、割り切ってできるだけ早く帰ろうと思います。

 

今月のどこかで有給を取ろうかと考え中です。

来年の有給増える分を考えて、計画的に使っておかないと損するなと思って。。

クリスマスとかその前の週とかで考えているのですが、なかなか予定もないので、決めるのが難しいです。。

どこで取ろうかな。。。

 

 

櫻坂46 「承認欲求」


www.youtube.com

 

では!