nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

身体のケア

こんにちは

nanoです。

 

意外に今日は、良い天気になっています。

そんな中、結構午前中からうろうろとしていました。

スーパーに行って、野菜を買ってきました。

最近は、夏も終わって野菜が高くなった印象です。。

最近は、小松菜とレタスが自分の中でブームがきています。。

レタスは、色々と使いやすいので。。

値段が高くなっている野菜ですが、それを理由に食べないとなると

健康に良くないか。と思ってしまうので高い中でも安い野菜を選んで食べるようにしています。

でも、まだ野菜を買ってもレシピが思いつかなったりして、いつもほぼ一緒の料理にしてしまうんですよね。。

また、インターネットでレシピを調べて簡単レシピに挑戦してみようと思います!

 

あとは、運動ですね。

平日は仕事のなので休日にジムかランニングを週一回行うようにしています。

でもジムの方がランニング+器具で部位のトレーニングもできるので、良いですね。。

細身なので少し筋肉をつけたいです。

でも太らない体質なので、筋肉になる肉がないのかもと思ったり。。

太りたくても太れない体質で。。

痩せているのも病気になりやすいみたいなので、もう少し太りたいと思っています。

なので、太るにしてもボッテっと太るのではなく、しっかりと筋肉で太りたいと思います。。

ガッツリムキムキではなく、イチローさんのような細身でも引き締まった身体が良いなと思っています。

最近は暗くなるのも早くなりましたし、夜も涼しくなってきているので、仕事終わりに余裕があれば、少しランニングも平日にできたら良いなと思います。(仕事で結構疲れていると思いますが。)

 

で、最近より肌を気にするようになってしまって。。

良いことかもしれないですが笑

男性でそんな美容のことを話すことがないので、情報取集として、youtubeで色々と情報収集をしています。

やっぱり、肌が綺麗だと少し自信がつくような気がします。。

でも、ネットでも最近みるのですが、メイクをする同年代とかも結構いるみたいですね。。

確かに、ロフトとかに行っても男性用のファンデーションなどメイク用品がピックアップされています。。

結構、時代の常識?と言いますか、そうゆうものが変わってきている気がしますね!

でも自分的には、すごく良いことだと思います。

男性もメイクして自信がついたり、過ごしやすくなるのであればやるのに賛成です。。

みなさんは、男性のメイクについてどのように思いますか??

 

あとは、自分の香りですね。。

職場の人に「自分はどんな香りなのか」聞いたことがあるのですが、

無臭だそうです。。

男性の無臭は無難で良いとよく聞きますが。。

少し良い香りがしたって良いのでは?と最近思っているんですよね。。

洗濯の良い香り(ローズなど)、香水(強すぎない柑橘など)。。

洗濯で洗い終わった後にローズの香りなどするのですが、実際に過ごす中でその香りがどこまで気づかれるのか、少し最近気になっているんですよね。。

でも、自分が無臭ということはあまり洗濯のローズなどの香りは着る時には薄まったり、消えているのかなと。。

自分も次は良い香りがするような人になりたいなと。。

でも、どうやって良い香りになるのか??と考え中です。

結構、女性は香水をつけているのか?洗濯洗剤の香りなのか?良い香りがずっと広範囲に続く人が多いような気がします。。

どうしているのか???

男性の自分にはその仕組みが謎で。。

そうやって、香りを維持しているのか??

おすすめの香りや商品とかありますか??

 

では。。