nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

雨の日

こんにちは

nanoです。

 

土日ですね。

みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

今日は雨の日なので、家で過ごしています。

疲れが溜まっていたのか、起きたら10時でした。

久しぶりにこんなに寝てました。

なので、なぜか頭がずっと働いていない感じがします。

寝すぎもよくないですよね。

でも、結構遅い時間までの残業や残業後の家での転職活動などで深夜2時くらいに寝るような生活が続いていたのでしょうがないかな。。

 

昼ご飯を食べた後は、ドラッグストアを自転車で2件ハシゴして、

お得にお買い物をしました。

食器洗剤や洗濯槽を掃除する粉?など色々買いました。

今、絶賛洗濯槽の掃除中です。。(勝手にやってくれていますが笑)

2件目のドラッグストアでは化粧水を買いました!

自分はプチプラで良いかなと思っています。

色々と動画やネットで調べていますが、色々な成分や商品があって迷いますし、難しいですね。。

自分は男性なので、周りにそんな話をする機会もないので、自分で勉強するしかないです(女性だと女性同士でおすすめや新作の話とかもするのでしょうか?)

 

会社の女性の方とは結構美容のことをたまに話します。

話すと言うより話をきかせてもらっている感じですね。。

肌だけではなく髪の毛や爪など色々とケアされていて尊敬です!

でも、大変そうですけど、それをやることで綺麗になったり、自信を持てたらすごく良いことですよね。

自分は男性ですが、少しずつケアの範囲も広げていきたいですね。。

あと男性の方が女性より肌の水分量が少ないことや肌の油の量も多いみたいなので、やはり男性も女性と同じように肌をケアしないといけないなと思いました。

また、最近は、お風呂に入る前に「オホバオイル」で頭皮マッサージや豆乳にすり黒ゴマを混ぜて飲んだり、色々と挑戦し始めてしることもあります。

 

でも、自分も自分に自信があるかと言われると難しいですね。。

 

最近は、経験や自分の健康や美容にお金を使えている気がします。

今までは本当に使うか使わないかわからないものを買って散財していましたが。。

 

あと最近の悩みは、ムダ毛や鼻の黒ずみや角質、昼くらいから顔に皮脂が出てくることですね。。

対策を考えているのですが。。

 

あと、仲良くしてくださっている上司や女性の同僚の方に自分がしている肌ケアなど色々話すと「nano君、女子やん。女子より女子やん。」って言われました。。

喜んで良いのか??

でも、女性にもそう言われるということは、良いことなのでは?と感じたり。。

しっかりケアをできているということで。。

でも、女性の頑張りには到底及びませんが。。。

 

ここまでにしますね。。

 

コメントやアドバイスなどありましたら、お気軽に。

では。