nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

またまたこの時間に

こんにちは

nanoです。

 

みなさん、どのように休日をお過ごしでしょうか?

私は昨日はお出かけをして、今日は午前中だけ、お買い物に行きました。

あと、昨日から扇風機を回し始めました。。

 

昨日は、本当に最近残業や色々と悩み事で心も身体も疲れていたので、

温泉地に行って、温泉に入ってきました!

一人暮らしでなかなか、お湯につかる機会がないので、少なくとも月に一回は温泉地に行ってお湯につかりたいなと思ってはいます。(温泉地まで少し遠いですが)

その帰りに、気になっていた、ワッフル屋さんに寄ってワッフルと外国では食べられているお菓子?(メレンゲという名前??)を買って少し繁華街をぶらぶらして帰ってきました。

やはり、良い洋菓子屋さんに行くとワッフルやクッキーなど、試食用に一つ入れてくださるので嬉しいです。

あと、そのお店には喫茶店も併設されていて、一人で喫茶店の方に行くのは勇気がなかったので行けなかったですが、今度、行ってみたいです。(誰か一緒に行ってくれる人いないかな~)

そのお店はワッフルとかは販売していることは知っていましたが、ケーキなども販売していることは知らなかったので、ケーキも食べてみたいなとワクワクしています。

あと、その帰りに繁華街にあった100均でずっと探していた、洗顔後の使い捨てペーパータオルがあったのでびっくりしつつ買いました。

どこの店舗行っても商品すらなくてもう販売していないのかな?と思っていたくらいです。

使い捨てペーパータオルを使うのは初めてなので、少しワクワクしています。

洗顔後の肌は特に敏感だと聞くので、洗顔後だけその使い捨てペーパータオルを使おうと考えています!

 

そして、今日は、少し食材を買いにお出かけしました。

つい、買い物に出かけると買おうと思っていたもの以外も買ってしまいます。

でも、食材なのでいいやって思ってしまいます。

最近、日焼け対策にも良いですし、暑いので冷えたトマトも食べたいなと思って毎日食べています。

大きなトマトを一つ夜ご飯に食べるのですが、値段的にミニトマトを数個にした方が良いのか悩み中です。。

久しぶりにきゅうりも今日は買ってみました。。

ささみは茹でてサラダに入れてみようかと考え中です。

でも、一人暮らしの料理なので、綺麗な見た目はないと思いますが。。

 

あと、今週中には、頭皮マッサージもやってみようかなと思っています。。

理由はないですが、なんとなくオイルを買ってやってみようかなという感じです。

 

今から夜ご飯を作って、食べて、その後は動画を観ながらストレッチをするかランニングに出かけるか悩み中です。

一回サボってしまうとなかなか再開できないですよね。。

ダラケテしまいます。。

 

最近は、化粧水・美容液・洗顔・導入化粧水・乳液・リップクリーム・日焼け止めなど色々とケア用品を買って使っていくうちに、美容ではないかもですが、肌ケアや商品や清潔に保つことに意識がでてきたと思います。。(ただ、肌が綺麗になっているのかは自分ではあまり分からないですが。。)

ただ、自分で眉毛を整えるのが難しく。。

美容院で整えてもらっているのですが。

 

あと最近、残業続きで帰って寝るみたいな生活になっていて、夜ご飯も食べ終わって座っているだけでも、そのまま寝落ちしてしまうことに困っているんですよね。

無意識なのでどうしようもできないかもなんて思ったりしています。

 

少し、愚痴っぽくなってしまうかもですが、

仕事が溢れかえっていてせかせかと仕事をさばいているのですが、

その横で暇そうにしている人が目に入ってしまうので、

それが気になってイラっとしてしていしまうことがあるんです。

忙しさで自分に余裕が無くなっているのかと思ってはいるのですが。

良くないですよね。。

みなさんは、そんな状況の時、どのようにされますか?

まだまだ未熟なので、グッと気持ちを抑えることしかできないのですが。。

 

あと、部署の上長が先日、退職されて実質私(新卒3年目)が部署で一番部署歴が長い人物になってしましました。

退職されたので、部署に役職を持っている人もいないので、実質自分が一番詳しい人という目で見られます。

また上層部の一人から、「今の部署で一番部署歴が長いんだから、色々と部署の仕組みややり取りの方法、仕事の進め方などを考えて。あと部署の他の人が困っていたら助けてあげて」と伝えられました。

新卒3年目で上長だった人の仕事でさばくのでいっぱいいっぱいなのに、そこまで求められても無理だと感じました。。

自分には、責任が重すぎますし、やることも多すぎて。。

また、全然知識もないので、仕事の専門的なことを考えるベースもほとんどないので考えろと言われても考えられないのが現状なんですよね。。

色々とネットで調べたり、前任者の残していたものを見て自分なりに頑張っているのですが、やはり2年間しか社会人として働いていない自分にはまだまだ知識も含めて色々と足りない部分が多いです。。

ということもあって、部署の他の人は定時でかえりますが、一人で残業をずっとしたりして心も身体もボロボロ寸前でした。(過去形ではないかもですが。。)

あと、部署の人は部署歴が短いですが、私よりすごく年上の方ばかりなので、私から何かお願いしたり、意見を言いづらいんです。。

明日からもまた始まるとなると負の気持ちが出てきてしまうんですよね。。

 

コメントなどありましたら、お気軽にください。

 

では。