nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

気持ち的に強くならなくては

おはようございます

nanoです。

 

突然ですが、

最近思うことがあるんです。

 

それは、「もっと気持ち的に強い人間にならなくてはいけない」「前向きに明るいような考えになった方が良い」と思うんです。

やっぱり、現職の人と連絡したり、話したりしていると、「しくじったと思うことが起きても気持ち的に強いな、元気で明るいな!」と思うことが結構あります。

 

自分自身、すごくネガティブ、不安症、心配性のようなすごく暗く何事も考えてしまうんですよね。

連絡する時や話す時にも、意識はしているのですが、やっぱりふとした時に暗い内容を話してしまうんです。

なので、一人すごく前向きで明るい言葉を普通に話す方がいるのですが、すごいなと心から思っています。

もちろん、その人も日常生活でのしくじりや不安なこともあると思いますが。

でも、そんな中でも明るく前向きなのは、見習うべきだなと前から思っていました。

 

たぶん、そのような考えの人は、人からも好かれますし、良い人が寄ってきますし、物事も最終的には良い方向に動くことが多いのではないのかな?と個人的には思っています!

 

でも、無理したら自分が辛くなったり、潰れてしまうのかなと感じたりするときもあります。

でも、自分もできれば毎日ニコニコで明るく前向きに過ごしたいんです!

小さい子どものころに比べて、自然に笑顔が作れたり、面白くて笑ったり、例えばジェットコースターなどで大声で叫んだり、色々と自我を出していくことができなくなっていると年々感じています。。

もともとの喜怒哀楽を取り戻したいですね。。

 

たぶん、普段は絶望したような顔で過ごしている気がします。

 

色々と改善していきたいです。。

 

コメントなどありましたら、お気軽にください。

 

では。