nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ドキドキです

こんばんは

nanoです。

 

またまた、遅い時間にブログを書いてしまっています。

夜ってなぜか、ブログとか自分に向き合う時間を取りたくなりますよね。

うす暗い部屋で書くのが好きなんですよね。。

温かいもの物を飲んだりして。

 

今週は色々とありました。

仕事の納期などが重なりに重なって大変でした。

その納期対応も私しかできないという状況なので、他の人に頼めないんですよね。

それも環境として、どうかと思う所もあるのですが。。

でも、その他の仕事の部分を他の人に助けてもらいつつ乗り切りました。

でも、来週からも色々と仕事が忙しくなりそうです。

 

そして、今週から新人さんが部署に入られました。

女性で年上の方なので、どうやって接したり、話しかけたりしような色々と考えていました。

しかし、初出勤日は私がずっと会社案内から仕事の流れや簡単な仕事などを付きっ切りで教えていました。

何かと二人とも人見知りだったみたいで、最初は二人とも緊張していましたが、時間が経つにつれて色々と話すことができました。

話していくうちに「あっ!この人と自分の雰囲気や話す話題とかペースがすごく似ていていつもと違って楽だ!」って感じました。

いつもは誰かと話していても楽しいのですが、何か疲れてしまったりしてしまうこともありました。

その方も地方から出てこられて大学から一人暮らしをしてと自分と同じ境遇?なので、その点、結構自分と合う部分があるのかな?と思いました。

会社の人はずっと会社の近くで生まれて育ってきた方たちなので地方から出てきた話や大学の話などもできないんですよね。。

なので、自分と雰囲気などが合う人が入ってこられて内心すごく嬉しいです。

また、隙間時間とかに色々と話したり、分からない事を教えてあげたいなと思います。

 

話は変わりますが、

来週月曜日に面接があります。

すごく緊張しますが、しっかりと日曜日に最終準備をして挑めたらと思っています。

面接は大の苦手ですが、面接に行けたらそれだけで偉いと自分を褒めようと思います。

とにかく、当日は遅刻せずに準備したことをできる限り、自分なりに伝えたいと思います。

 

でも、現職の部署も新しい人が入ってこられたりして、部署の雰囲気は良くなっていたり、仲良くしてくださる方もいるのでもし、どこかにご縁があった場合、悩んでしまいそうです。

でも、長い目で考えたら、しっかり判断なくちゃいけないと思っています。

あと、自分によくありがちなのですが、例えば、昔から「優しい人がいるし、離れるのが心苦しいな」みたいな感じで、依存?ではないですが、甘えてしまうんですよね。。

なので今回も、いつも仲良くしてくださる方や新しく入ってこられた方に依存してしまって判断ができないのかもしないと感じています。

でも、同じ部署の辞める方も「本当はこの部署のメンバー、すごく好きなんだよね」と言ってくれていました。

でも、その方は自分のやりたいことをやるために、退職を決断されました。

なので、それを聞いたとき、自分もそんな判断ができるのか?と不安になりました。

自分は相手がどう思っているのかは分からないですが、仲良くしてくださっている方や部署の方とはもしどこかに行くことになっても何かしら繋がりはあれば良いなと思うんですよね。

せっかく、良い関係性ができたのに、なくなってしまうのはもったいないとか思ってしまったり。。

また、例えば、ふとしたタイミングで連絡を取ったりして、ご飯を食べに行ったりとか。。

でも、そんなことを思っているのは自分だけかもしれないですね。。。

 

お気軽にコメントください。

 

では。