nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

ちょっと気持ちがついてこず

こんにちは

nanoです。

 

もう日曜日も夜ですね。。

明日の準備をしているのですが、なかなか手につかないんです。。

やらなくちゃとは思っているのですが。。

やはり、学生時代から面接というのが大の苦手で。。

いつもその日が近づいてくるとどうにもできない気持ちが沸き上がってくるんですよね。(正直に言うと、食欲が全くなくなるくらい。。)

なんと言いますか、簡単に言うと逃げ出したい感じです。

でも、学生時代とは違い、今はしっかりと働いてもいるので、その分まだ気が楽ではないかと思います。

学生の時は決まらなかったら、今後どうしようとか思ったりしましたが。

でも、挑戦しないと良くも悪くも環境を変えるチャンスすらゲットできないので、「どうにでもなれ~」くらいの気持ちで挑めたらと思います。

現職の職場にも新卒ではなく中途で入社される方がほとんどなのですが、その中に主婦の方もおられて、実際にその主婦の人も前職で仕事をしながらだったり、子育てや家のことをしながら転職活動を頑張ってこられたんだと思うとちょっと感動ですし、尊敬します。

というのを今、思いました。

たぶん、その人たちも面接の時はすごく緊張したんだろうなと想像します。

入社当日ですら、年上の人でしたが、すごく緊張されていたので。。

なので、みんな、ちゃんと向き合って自分の道を進まれているんだと。

 

ちょっと書きたかったので、ブログを書きました。

一日頑張る予定でしたが、もう夜の時間しかなくなってしまったので、今からちょっとできる限り頑張ってみようと思います。

結果がどうであれ、自分なりに準備して、ちゃんと挑戦して、明日を終えたいと思います。

今日は寝れるのでしょうか。。

 

では。