nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

お久しぶりです、いろいろとありました。

みなさん、こんばんは!

nanoです。

 

お久しぶりになってしましました。

みなさん、体調とか大丈夫でしょうか。

ひんやり寒いですが、ちょっとずつ暖かい日が多くなってきたなと感じています。

あと早いところだと桜も見ごろだったりするみたいです。

 

そして自分の中で進展がありました。

というのも、、、、

転職する決断をしました!

苦戦していた時期がほとんどでしたが、とんとん拍子でご縁を頂けました。

現職の部署の人たちには恵まれているので、離れるのが惜しく感じたり、新しい環境に馴染めるのかなという不安、職種も新しく始めることなので自分に向いているのか不安など4日間くらいずっと悩んでいました。

でも、せっかくのチャンスなので挑戦してみようと思って決断しました。

今の年齢じゃないとなかなか未経験の職種に挑戦するのも難しくなってくるかもしれないので。。

でも、今まで重要な決断が自分でできていなかった気がするので、本当に今回は悩みまくりました。

何回も自分と向き合って向き合って、自分で決断しました。

不安もたくさんありますが、まずは現職の引継ぎをしっかりして、次に進もうと思います。

部署の人は良くしてくださる人たちなので、できるだけ抜けがないように引継ぎをしたいと思っています。

あと、部署の人も含めて、現職で仲良くしてくださった方とできれば関係性を続けたいなと思っています。

なので、退職日くらいに直接かLINEかで「もしよかったら、退職後も食事とか行くときに誘っても良いですか?」みたいな感じで聞いてみようかなと思っています。

でも、そんなことを聞いて、めんどくさいな~なんて思われたらどうしようなんて勝手に想像してしまいます。

自分が相手の立場だったら嬉しいので、そんなことない!と思って自信を持とうと思います。

 

次の職場はたぶんスーツやオフィスカジュアルのような感じだと思います。

リクルートスーツしか持っていないので、スーツも買わなくちゃいけないです。

時計は先日、験担ぎではないですが、新しいことに挑戦するので、スーツと私服にも使えそうな時計を結構奮発して買いました。

買う時にすごく悩みましたし、ドキドキでした。

でも、自分が見た中で納得するものだったので、買って良かったと思っています。

ほぼ毎日つけるものですし、腕をみたら時計が目に入るので、「頑張って買ったんだ!」って思えるし良いかなと勝手に思っています。

なので、時計の分まで頑張って働きます笑

 

そして、現職とは明日くらいに有給消化や引継ぎについての打ち合わせがあると思います。

社会人なので、しっかり有給消化の提示はしなくちゃなと思っています。

有給がありすぎるので、全部は消化しきれないですが。。

でも、退職の意思を伝えた時にお世辞でも「会社にとって大きな損失」と言ってもらえたのは正直嬉しかったです。

お世辞でも、自分はそれだけ仕事ができていたんだ!と勝手に自信に繋げました。

 

あと、同じ部署の方に退職のことを伝えたら、本当だったら嫌な気持ちになると思いますが、「次が決まったんですね!本当に良かったです!おめでとう!」って言ってくださったんです。

なんて、優しいんだ!って思って正直涙目でした。

本当に自分は恵まれていたんだ!って改めて気づけました。

そういう人がいてくれたから、続けてこられたというのも同時に感じました!

そんな人と離れるのは本当に寂しいですが、上記で書いたように関係性が続けられたら良いなと思っています。

次の環境に行って、半年後とか1年後に食事とかに誘って久しぶりに会ったら自分も相手も環境や状況が変わっているのでたくさん面白い話も聞けそうですし。

そんな未来があれば良いなと勝手に願っています!

 

あとは、櫻坂46のライブに行ってきました!

正直有名な曲しか知らなかったのですが、楽しかったです。

席は一番後ろくらいでほとんどメンバーの顔は見れないところで音だけ聴こえるみたいな状況でした笑

でも、ライブの雰囲気やライブで初めて聴いて好きになった曲があったり色々と発見もありました。

最近、好きな歌手のライブにも全然いけていなかったので、新鮮でした!

 

あと、資格の勉強を再開しようと思います!

前に挑戦していた簿記2級の勉強を始めようと考えています。

転職活動も終わって、やっと自分のやりたいことに挑戦できる時間が取れそうなので、これからは色々と挑戦してみようと思います。

簿記の勉強は好きなのですが、正直点数がなかなか上がらないんですよね。。

たぶん、簿記に向いていないんだろうなと。。

でも、2級までは取る!と決めたので、諦めずに頑張ります!

社会人になってから、より勉強とか本を読むなどの時間が取れるありがたさを感じるようになりました。

大学時代も結構勉強していた気がしますが、もっとしておいたら良かったと思っています。

でも、過去に後悔してもしょうがないので、今の状況で時間を作って頑張ります。

 

色々とまだ書きたいことはあると思いますが、あまりまとまらないので、

今回はここまでにします。

 

お気軽にコメントなどください。

 

では。