nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

割り切るって大事みたいです

こんにちは

nanoです。

 

久しぶりのブログになります。

みなさん、お元気でしょうか?

季節の変わり目?なので体調にはお気をつけください。

 

でももう、10月も半ばに入ってきました。

時の流れが早くて最近、驚いています。

のんびりもしたいですが、ずっとはのんびりとはしていられないと感じたり。

 

昨日は、もう日々の仕事で心も身体も限界だったので、少し遠出して温泉に行ってきました。

いつもは、シャワーで終らせているので、やっぱり人間は湯につかることが大切だと再確認しました!

日々の悩みもその瞬間だけかもしれないですが、忘れられます。。

なので今日は少し身体が軽い気がします。

で、その温泉の帰りは、繁華街をぶらぶらして、散歩してきました。

天気が良かったらもっと気持ち良かったのですが、曇りでした。

秋冬服もほしくて、服屋さんにもいったのですが、ほしいアイテムがなくて断念しました。

でも、やっぱり少し遠くに出かけることで、人の雰囲気も違ったりするのでそれだけでも新しい発見です。

会社からも離れた土地にもなるので、それだけでも嬉しいですね笑

 

今日は、出かける予定はなかったのですが、前日に服を購入できなかったので、再度服を買いに行きました。

ですが、温泉で身体も少し疲れていたのか、寝落ちも含めて10時間くらい寝てしまいました。

早く起きる予定でしたが、起きたら10時過ぎでした。。

起きた瞬間、びっくりしましたし、休日を少し無駄にしてしまった気もしました。

ですが、温泉の疲れだけではなく、日ごろの睡眠不足もあったのだと思います。

話が逸れましたが、起きてすぐに朝ごはんを食べて、自転車で少し遠めの店舗に行きました。

そこで、秋冬服を何着か買ってきました。

自分自身、ファッションには疎い方だと思うので、インスタグラムやネットでファッション紹介されている人の投稿から勉強しています。

今回は、セーターを買いました。

しっかり着こなせるように色々調べます。

あとは、カーディガンを1着くらいほしいと思っているので、来週くらいに買いに行きたいです。

セーターとかカーディガンを今までほとんど着たことがないくらいだと思うので、挑戦です。。

 

そして、ここから少し愚痴になってしまいます。。

現職ですが、上長から「今までやってもらっていなかったが、この新規事業に入ってほしい」と言われました。

私は、現在の仕事を他の人以上に請け負う代わりに、新規事業に関与しなくても良いという上長との約束でやっていたのですが、いきなり手のひらを返されました。

さらに、現在の仕事量(他の人よりも仕事を請け負う)を減らさずに、新規事業の仕事もしてほしいとの事。。

今の仕事量でも毎日残業しているのに、無理だと思いました。。

早出残業や遅くまで残業したりしている訳ですし。。

でも、そのことも上長に意見しましたが「nano君は、仕事をするのが早いし、効率よくこなしてくれている。君ならできる。」の一点押し。

前からそうですが、上長はこちらの意見を一切聞いてくれないので、意見を伝えつつそうなるだろうと思っていました。

頑張って仕事をこなしても、仕事が分散される訳でもなく、増えていくだけです。。

できるようになるのは自分でも嬉しいですし、成長したと思うのですが。。

人は減るばかりで、増えることはなく、残っている人が苦しくなる。。

これは良くないと上長には私からも何回も伝えているのですが。。(自分が言うことではないかもですが、自分が言わないと誰も言わないので。)

でも一向に改善しようともしないのが現実で、不満・不信感が増えていくだけです。。

なので、この出来事があって、より将来を考えなくてはいけないなと思い、転職活動を今まで以上に本格的に考えてなくてはと感じました。(前から結構動いてはいましたが。)

 

と愚痴はここまでにして。。

色々と現職も忙しくて、心も結構苦しいですが、将来に向けて行動もしていきます。

新しいことに挑戦するのであれば、一歳でも若い方が良いとも聞きますし。

今まで自分で決断して行動するということがなかなかないので、こういう時に自分って決断・行動ができないんですよね。

でも、これを機に決断・行動できるようになれたらとも思います。

 

あと、休日にしたいこともメモ帳に書こうと思います。

例えば、コスモスを見に行くとか、花瓶を買って切り花を部屋に飾りたいとか、服を買いに行きたいとか、スイーツ巡りしたいとか、あの地域に行ってみたいとか、居酒屋さんに一人でいってみたいとか、色々。。

特に最近は、花瓶を買って切り花を部屋に飾りたいと考えています。

心が疲れているのかもしれないですが、やっぱり花の香りとかほんのりするとリラックスできますし、花が目に入るとホッとしますよね。。

なかなか、お花屋さんに一人で入るのは勇気が要りますが。。

今度、会社帰りに行ってみようと計画中です。。

 

明日からまた一週間始まりますが、頑張りすぎずに頑張りましょう。(自分が言うなという感じかもしれないですが笑)

風邪やインフルエンザも流行っている?みたいなので、暖かくしてお過ごしください。

私は、風邪とかインフルエンザよりも、会社で詰められたり、よくわからないことでごにょごにょ言われたりも未だにするので、自分に心を労わっていきます。。。

まぁ、会社で一番年下で、その割には部署で一番古株で会議とかも全部でなくちゃいけないので、気持ちよく思わない人もいるとは思うので、そういう人もいるんだとあまり気にしないようにしていますが、実際は結構メンタルにきますね。。

 

では。