nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

3連休

こんにちは

nanoです。

 

久しぶりの投稿になると思います。

気づけば3連休も終わりですが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

最近、急に寒くなってきたので、体調を崩しそうで怖いです。

暖かくして過ごしたいですね。。

 

3連休ですが、意外にバタバタしていました。

日帰りですが、実家に帰ったり、その寄り道で、色々とぶらぶらしていたりしていました。

栗や枝豆の季節になったので、枝豆・栗を買ったり、モンブランを食べたりと色々と季節を堪能していました。

最近ですが、少し大人になったのか、季節を楽しもうと考えるようになりました。

季節の花はもちろんですが、今回のような栗や枝豆などの食べ物も最近は少し奮発をしてでも食べてみようと思うようになりました。

でもやっぱり季節のものを食べると「もうこんな季節なんだ」「やっぱり季節になるとよりおいしい」と思ったり。

少しこういうことが楽しみの一つになったのは、少し嬉しいです。。

あともう少しで紅葉ですよね。。

紅葉はいつも見に行っています!!

本当は誰かと行きたいのですが、一人で。。

紅葉は毎年楽しみにしています。

また、仕事帰りとか休日を利用していこうと計画中です。

 

あと、最初にも書きましたが、急に寒くなりました。。

家もすごく寒くて、こたつが欲しいくらいです。。

衣替えもなかなかする時間もなく、めんどくさいのもありますが。。

でも、早く衣替えをしないと体調にも関わってきますよね。。

もう秋・冬になるので、新しい服も欲しいなと思っています。

いつも買わないような服とかほしいですね。。

でも、いいなとかは思うのですが、自分が着て似合うのかいつも悩んでしまって。。

結構、服もネットで買うことが多いです。

店舗がないようなブランドだったりするので。

本当は見て着て買いたいのですが、それがなかなか難しくて。。

あと自分はたぶんファッションセンスがないと思うので、いつもインスタグラムとかで色々と人から勝手に学んでいます!!

ファッションって難しいですよね。。。(自分だけか。。)

 

服も断捨離しようかと思っています。

ですが、全然できていないです。。

早くしないといけないのですが。。

できたら、今からやろうかな?と。。

 

明日からまた仕事が始まるので心を整えたいです。。

夜は本当にゆっくり過ごせたらと考えています。

香りの線香を使ったり。(香りで癒されたいですね。。)

癒しと言えば、花瓶を買って季節の花を入れたいなとか思ったりしています。。

実際の花の香りはやっぱり違いますよね。(癒されます。)

今日、ストレスからか、まぶたがぴくぴくします。。

どうしよう??

あと、耳にゴミが最近溜まる感じがしていて、耳掃除をよくしていたのですが、

それが悪かったのか、耳が変な感じなので、明日くらいに耳鼻科に行ってみようと思います。。

働いてから色々とクリニックや病院に行ったり、身体に異変がでることが多くなりました。。

 

あと、服も欲しいですが、靴もまだ買っていないので、ほしいですね。。

靴のレパートリーがなくなってきたので。。

一緒の服や靴で「またか」と思われるのもちょっと気が引けるので。。

 

という感じでここまでに。。

 

では